KKPokerバンクロールチャレンジ3ヶ月目:収益は-1,400ドルぐらい クソプレイしまくってダメダメな1ヶ月

KKPokerでのバンクロールチャレンジ、3ヶ月目の報告です。

2021年1月のKKPoker収支まとめ

NLH Flash:-560.6ドル
NLHキャッシュゲーム:-49.94ドル
MTT/NLH:-757.83ドル

で、トータルはマイナス1368.37となりました。先月の利益をほぼ全部吹き飛ばしてしまってしょんぼり。

敗因分析

  • 運が悪かった
  • それ以上にプレイが悪かった
  • コンディションも悪かった

と、何してもダメな1ヶ月でした。

運が悪かった

こんなにバッドビート喰らう?! って思うほど下振れました。AAとかKKでプリフロオールインになっても「今回も負けるやろな」と思ってスクショの準備するぐらいは耐性がつきました。

IMG_0279
プリフロオールイン

IMG_0338
プリフロオールイン

IMG_0336
プリフロオールイン

IMG_0329
ターンオールイン

IMG_0319
リバーオールイン

IMG_0281
プリフロオールイン

IMG_0425
プリフロオールイン

まあ長くやってればそういう期間もありますね的な。気持ちを切り替えていきましょう。

プレイが悪かった

なんかティルトしたりオーバーアグレになったりルースになったりと変なプレイしまくってました。

この記事書いて「500BB負けたら1時間プレイをやめる!」って決意したのにプレイし続けて100NLで1,000BB負ける日もあったり。ダメすぎる。

IMG_0432

以後気をつけます。マジで。

コンディションが悪かった

寒さと日照時間の減少で脳が若干バグって思考能力が落ち切ってました。そんな状態で連日連夜ポーカー15時間も打ったらあかん。

なかなかBADな状態を抜け出せなくて困ってたらタイミングよく離島に行く仕事をいただきまして、式根島でワーケーションしたら一撃で治りました。暖かいところで楽しく過ごすの大事。来年以降は冬になったらさっさと南国に逃げます。

1月にやったこと

VIPカード購入して相手のスタッツ見れるようにした

8,500円/1ヶ月のプラチナカードを買いました。相手のスタッツを見れるようになったので、アジャストしながらプレイできて楽しい。

  • VPIP低い相手には積極的にスチール仕掛ける
  • Fold to 3ベット率が高い相手にはライト3ベット打ちまくる
  • 3ベット率高い相手からの3ベットに対してブラフ4ベット返す
  • 3ベット率低い相手からの3ベットに対してJJ以下は即フォールド
  • チェックレイズ率高い相手のチェックレイズはトップヒットで余裕のコール

などなど。搾取的なプレイラインの引き出しができた反面、相手がマジ手持ってたときに大きく負けてしまうので一長一短な気もします。とりあえず30日の期限が切れたらプラチナカードなしに戻ってABCポーカーを頑張る予定。

座学

この本を読みました。HUDの見方の学習がサクッとできる。

次はこの本を読む予定。こっちのほうが大事な気がする。

あとはYouTubeでバッドビート集を眺めて「喰らうときは喰らうよね」って精神の均衡を保とうとするなどしていました。

ライブトナメ出た

KKPokerやってたら上記のメンションを頂きまして、ライブポーカーのイベントに誘っていただきまして、お邪魔させていただきました。

そして優勝。いろいろラッキーが重なりました。

ライブトーナメントはオンラインと違って人柄や表情や仕草などの情報が得られるので面白いです。そして東中野3Betはいい人ばっかりで居心地最高。また行きたい。

2月にやりたいこと

  • 100NLはまだ自分の実力に合ってないので40NLにレート落として頑張る
  • 長時間プレイし続けるのをやめる
  • 脳をいい感じに保つ

3つ目については脳内物質で言うとドーパミンよりセロトニンが出てる状態のほうが勝てる気がしていて、その状態を維持できる方法を考えたいなーと言うところ。

今月はいいプレイができるようにがんばるぞ。

先月の

2件のコメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
去年末頃からpokerにはまりまして、そろそろお金をかけて遊びたいと思っていた所、観音さんの記事を思い出してKK pokerを始めました。

しばらく遊んでいたら10NLで見かけて、芸能人を街中で見かけた時のような嬉しさで、つい🍻スタンプを送ってしまいました。

コロナが落ち着いたら自分も海外で挑戦して、poker旅行をしてみたいと思います。

これからも投稿楽しみにしています。

次回ヘッズアップになったら購読料の支払いとして、どんな手でもオールインさせていただきますのでよろしくお願いします♠️🙇‍♂️

おおお、ありがとうございます!僕もお見かけしました! 特徴的な名前だったので覚えています。
また当たったらよろしくお願いします。SB vs BBとかでぶつかりたいですね!

熱燗マン2合 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です