KKPokerバンクロールチャレンジ4ヶ月目:収益は+500ドルぐらい スランプ抜けてめでたい

KKPokerでのバンクロールチャレンジ、4ヶ月目の報告です。

2021年2月のKKPoker収支まとめ

IMG_A3E5840FB54B-1
  • NLH Flash:+788.95ドル
  • NLHキャッシュゲーム:+93.15ドル
  • MTT/NLH:-376.09ドル

で、506.01ドルのプラスでした。

クソプレイを続けてしまった1月の余韻を引きずって2月前半まで変なプレイをしていたのですが、2月半ばぐらいを境になんとか矯正できました。下振れとティルトとスランプのトリプルパンチはほんとにキツかったです。

矯正したプレイ

1月なんであんなに負けたんじゃろかと分析した結果、コールレンジとブラフレンジが結構めちゃくちゃになっていたのでその辺りを調整しました。

  • 3ベットコールレンジ再構築
    • 特にOOPのコールレンジを削って強くしました
  • 5ベットオールインのブラフレンジ再構築
    • AQsとかA5sを入れていたのですが結構コールされるので基本外しました
    • これで負けると後のプレイに大きく影響するのでよくない
  • 相手のスタッツ見れるプラチナVIPカードの使用中止
    • VPIP50%の人に対して99~JJでプリフロオールイン入れたら普通にQQ+出てきて負ける、みたいなことが結構頻繁にあって、今の自分にはスタッツ見ないほうが正しいプレイできるのではと思ったのが使用をやめた理由

1月は全体的にギャンブルしすぎ、プリフロップで降ろそうとしすぎだった傾向があったので、2月はそのあたりを改めた感じです。何にせよプラスで終われてよかった。

その他2月にやったこと

アミューズのトナメ参加

16133035522726
AJPC SUPER CUPのサテライトに出てきました。結果は100人ちょいのエントリーで9位。プライズは何も貰えなかったけど、スランプ真っ只中にファイナルテーブルまで残れたのは心理的に結構大きかったです。そしてリアルでチップとカードに触れられるのはやっぱり楽しいですね。

16133038120593

座学

暇なときにGinge Pokerというチャンネルを見ています。バリューの取り方と降りる判断がうまいなーと思う。

3月にやりたいこと

今月は仕事と遊びの予定が結構パンパンに詰まっていて、今ポーカー毎日15時間とかやっちゃうと生活が破綻するのでほどほどにする予定。

空き時間で楽しく正しいプレイを維持してプラスで終われれば御の字。月末には一旦落ち着く予定なので、時間ができたらまた没頭してやりこみます。

先月の

2件のコメント

はじめまして。ややと申します。
ポーカーとても上手いですね、羨ましいです。
自分はやっと10nlといったところです。
ティルトもしちゃうしまだまだだなって思います。
参考動画とか今後上げる予定とかあったりしますか?

はじめまして。コメントありがとうございます!
僕もティルト原因でビッグポットを失うことが多く、まだまだ改善が必要だなーと思っています。

最近他のことに時間を使っていたので2ヶ月ほどポーカーから離れておりまして、ブランクが戻ったらプレイ動画を上げてみたいなと思っています!

やゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です