川越市駅から徒歩5分「ぽか羅」のチキンカツカレーがうまい

夏ですね。カレーを食べましょう。川越市駅から歩いて5分ぐらいのところにある「ぽか羅」というおしゃれなカレー屋さんに行ってきました。うまかった。

DSC08946
店先。

日傘が写り込んでいますが店先に行列ができていたからです。僕らは土日の開店後すぐぐらいに行ったのですが30分ぐらい待ちました。

DSC08934
看板。かわいい。

DSC08933
表札的な。

DSC08935DSC08937
メニューです。

DSC08939
ランチにはサラダが付いてきます。美味しい。ぱりぱりしているクリスピー的なものが乗っかってて楽しい食感。

DSC08940
チキンカツカレー!

さくさくしたチキンカツがめちゃくちゃ美味しくて、30分待ってよかったわという感動があります。

辛さを普通でお願いしたらほぼ辛みゼロという感じでした。こんなカレー初めて食べたかも。美味しい。けど辛みがないとカレーじゃないみたいというか、若干物足りなさがありました。次食べる時は小辛か辛口でお願いしよう。

DSC08942
こっちは彼女が頼んだチーズハンバーグカレー。ひとくち交換してもらったらうまかった。

DSC08945
食後にラッシー。口の中に充満したスパイスをさっぱりとさせてくれます。100円という日本の飲食店とは思えない物価でした。

いいカレー屋さんでした。また来るぞ!

川越市「ぽか羅」

場所:埼玉県川越市中原町2-14-12
TEL:049-226-3255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です