リフレッシュがてら緑豊かな田舎でノマドしてきました。作業DAY。

快晴。

車で越生町(おごせまち)へ。

たどり着いたのは山猫軒という山の上にポツンと建っているギャラリーカフェ。
1年前に来たときからずっと記憶に残っているぐらい雰囲気の良いカフェです。川越からだと車で40分ぐらい。

テラス席もある。

無防備に寝ている人たちがいました。

コーヒーすすりながら作業。うまいうまい。

チーズケーキとレーズンのケーキで脳に栄養を送って作業を活性します。3時間ぐらいもくもくと作業して捗りました。

帰る際に写真をパシャパシャ撮らせていただきました。飾られていた花。名前はわかりません。

窓。

時計。

紫陽花。

紫陽花と経年劣化。

ぐるぐるした木。何をどうやったらこんなに曲がるのか。
んで、山猫軒を後にして少し遅めのお昼ご飯を。


山猫軒から車で10分ぐらいの「玄家」というお蕎麦屋さんへ。

店内です。趣がある。

メニューです。

謎の豆をいただきました。うまい。

謎の豆です。大豆ですか? エンドウですか?

蕎麦です。歯ごたえがある田舎蕎麦でうまい。

あと卵焼きも頼みました。なんか有精卵のやつ。これもうまかった。

ちなみにお店からの景色はこのような。絵に描いたような田舎景色。住みたいですね。
そんな感じの充実した休日でした。公園とか森とか歩くのもいいけどたまにはこんな感じで行ってPC広げて仕事して帰ってくるだけでもめちゃくちゃリフレッシュになるぞという発見がありました。またやろう。
ちなみに今回の写真は全て58mmのHELIOSというオールドレンズで撮りました。眠い感じの写りで面白い。
はじめまして。ネットサーフィンをしていたらこんな素敵な記事に辿り着きました!越生出身の私からしたらとっても嬉しい記事をありがとうございます!久々に地元に帰ってお散歩をしたくなりました(^^) ヒップホップも好きなのでまた見させて頂きたいと思います♪ いきなりのコメント失礼いたしました♪
わ! 地元の方に届いたとは光栄です! 越生いいところですよねー!