川越の「モダン亭太陽軒」の海老フライがでかくてサクサクでうまい

川越に古くからある洋食屋さんに行ってきました。


店先。国登録有形文化財かつ川越市の都市景観重要建築物らしいです。漢字だらけでよくわからないですが多分すごいんだと思います。


ドアかっこいい。


内装はこんな感じで昭和の良さげなお店の雰囲気がそのまま残っているようなムードです。大正ロマンの香り漂う西洋料理店。


ステンドグラス is 良い。


メニュー。なんかピントミスってるので気合で読んでください。


ご馳走の予感!


食前のスープです。車だったのでアルコールを全力で我慢しました。


特大エビフライセットにしました。圧倒的サイズ感。


揚げスキルが半端なく、とにかくサックサクでうまいです。

普段は食事に手をつけたらカメラは置くようにしている僕も「さすがにこのサクサク感は記念に写真に残しておこう」というモチベーションが湧きましたが勢い余ってピントが意味不明。


ソースがこれまたうまかったです。


食後にはデザートのアイスと


香り豊かなコーヒーが提供されました。うまかった。

「川越観光のついでにちょっとランチも豪華にいっとくか」みたいなときに行くといいのではと思います。おすすめ。

場所:〒350-0062 埼玉県川越市 埼玉県川越市元町1丁目1番地23号
TEL:049-222-0259

2 件のコメント

  • わー美味しそうです(・∀・)13日に川越でお友達とパヤパヤしてました!今度ぜひブログで川越で昼から飲めるお店ハシゴしてみた的な事してください!観音クリエイションさんが行くお店ほんといい所ばかりです!(実際に行ってます!)是非是非お願いします!できればべべーさんと飲む的なのが希望です!

    • ありがとうございます!
      川越で昼から飲めるお店ハシゴ、めちゃくちゃ最高なプランですね。べべさんを言いくるめてご馳走してもらえるように頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です