新潟県上越市のミシュランガイド獲得店「ニューミサ」の味噌ラーメンがめちゃうまい

僕が住んでいる長野県の信濃町から車で15分ほど北上すれば新潟県の上越市でして、たまに温泉に行ったりするのですが、国道沿いにいつも行列を作っているお店があって気になっていました。

DSC00683
それがこちらのニューミサというドライブインの大型食堂。ミシュランガイドのビブグルマン(値段以上に満足できるお店)の評価を獲得したらしい。

DSC00687
DSC00688
メニューはこんな感じ。人気のセットメニューからみそラーメンと半チャーハンのセットを注文してみました。

DSC00690
このラーメンが実にうまい。味噌の旨味とコクを最大限に引き出したスープ。それを下支えする玉ねぎの甘味。ニンニクとひき肉のパワー。もやしのシャキシャキ感。細めの縮れ麺。なんというか優しいのに力強い。食べるとじんわり元気が出てくるラーメンです。体調崩したときとかに食べると一発で治ると思う。

DSC00693
こちらは半チャーハン。半と言いながら結構なボリュームですねあなた。これまたうまくて余裕で完食。炭水化物祭りです。あー写真見てたらまた行きたくなってきた。ラーメン好きの友達が遊びにきたらお連れしたい。誰か遊びに来てください。

2件のコメント

ミサ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからの時期にぴったりですよね

同じく掲載店の「春紀」も是非
私がこの世でもっとも愛し、そして食べているラーメンです(前は家のわりと近くにお店があったので)

「あごすけ」さんも昔から超人気店で美味しいです

「豊岡精肉焼肉店」さんや「鶴越」さんの掲載が無いのはちょっと意外
まああれ以上混んだら困っちゃいますが(;^ω^)

では

今の時期に食べたくなるラーメンですよね!
「あごすけ」「豊岡精肉焼肉店」「鶴越」調べてみたらめっちゃ良さそう!今度行ってみます。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です