大阪梅田のカフェ「ミオール」のパフェが頭悪くて最高

大阪帰省中、梅田をぷらぷらしていた際に休憩で入ったカフェがなかなかイカれていて最高でした。

DSC00749
このミオールというこじんまりとしたカフェなんですけどね。パフェが名物らしくてね、ちょうど甘いものが食べたかったので頼んでみたところ

DSC00744
こういう頭悪い物体が出てきました。なんでパフェの上にケーキ乗ってんの? 甘くておいしいもの + 甘くておいしいもの = めっちゃ甘くてめっちゃおいしいもの みたいな価値観なの? 爆笑しながら食べ物の写真撮ったのは初めてです。最高。

DSC00748
せっかくなので下から煽って撮ってみました。この壮大なオーラは一体なんなんだ。ハリウッドか?

これはショートケーキNYカットというケーキで、追加料金400円でパフェの上に乗せてくれるシステム。わかりやすいシステムなはずなのによくわからない。パフェの上にケーキ乗せる必要ある? ちなみに乗ったままだとバランスが崩れてしまいそうでものすごく食べにくくて、ケーキ部分は取り皿に移して食べました。なんなの? 味はめっちゃおいしいです。

DSC00745
あとコーヒーも普通にうまい。ブラックが甘いものによく合う。パフェとセットで100円割引。

間違いなく話のネタになると思うので、梅田に行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です