セブンイレブンのお惣菜で家飲みが捗る

お酒が飲みたい。けど飲みに出るのは面倒くさい。もちろん作るのも面倒くさい。そんなときはセブンイレブンでおつまみを大人買いしましょう。

セブンイレブンのお惣菜のレベルが高い

IMG 3830
ドーン!!!!!!!

デザート含めて全部で12品買いました。一個ずつ食べていきます。

素材の味わい ザーサイ炒め

IMG 3826
まずは前菜のザーサイ炒め!!

IMG 3832
袋を開けてお皿に盛り付けるだけ。中華料理屋さんで出てくるようなザーサイ炒めと遜色ない本格的な美味しさ。酒が進む!

香り枝豆 塩味

IMG 3822
次は枝豆!

IMG 3838
冷凍されているのでレンジでチンするだけですぐ食べられます。

ぶっちゃけこれはあんまり美味しくなかった。なんかボソボソしてる。買わなくていいと思います。

炭火で焼き上げた ほっけの塩焼き

IMG 3819
ほっけの塩焼き!

IMG 3837
これは…うまい…うまいぞ!!!!

ぶっちゃけ居酒屋さんで食べるやつより美味しかったです。チンしただけなのに…。すごい…。

焼き餃子

IMG 3820
餃子!!

IMG 4160
これもチンするだけです。普通に美味しい。

レンジに入れる際に小皿の上に乗せるなどしたほうがいいです。なんか油を抜く穴が空いててアツアツの油がしたたり落ちてきました。説明書きちゃんと読んだら書いてると思います。袋の裏を読まずに捨てたのでよくわかりません。

油の乗ったノルウェー産さば使用 さばの塩焼

IMG 3824
さばの塩焼!

IMG 3965
これまたうまい。けどアレだ。お酒よりもご飯がほしくなる一品です。

ジューシーなうま味 肉焼売

IMG 3823
肉焼売!!

IMG 3836
これもうまい! 横浜とか神戸の中華街で電子レンジとこれ持って行ってチンして売ったら儲かりそう!

7種の具材 筑前煮

IMG 3818
筑前煮! 野菜も食べるよ!

IMG 3831
ああ…なんて優しい味…。大量生産なのにそれと感じさせない美味しさ。これ絶対おばあちゃんが作ったやつだ!

サラダチキン

IMG 3821
サラダチキン。

切って盛り付けるだけ。写真撮るの忘れた。ワイルドな人はそのままかぶり付いてもいいんじゃないかと思います。

低カロリー、高タンパク。ダイエット中の人もガンガン食べて大丈夫なおつまみですね。

香ばしい味わい 炙り辛子明太子

IMG 3825
俺はこれが紹介したかったんだ! 炙り辛子明太子!!!

IMG 3833
見てくださいこの絶妙な炙り具合…。

IMG 3835
この炙り辛子明太子一本につきビールのロング缶一本空きます。ビール以外にも焼酎日本酒なんでも合います。めちゃくちゃうまい。めちゃくちゃ酒が進む。本当にヤバイ。これさえあれば家で記憶なくなるまで泥酔できる。今まで紹介したやつ買わなくてもこの炙り辛子明太子だけは是非とも買ってほしい。今後お酒のおつまみに迷ったらセブンイレブンにダッシュして炙り辛子明太子を買うことになると思います。スタメン。殿堂入り。おつまみ界のマイケルジョーダン。千鳥足でトラベリング。

カリカリトリプルチーズ

IMG 3829
ちょっとスナック的なのほしくなったらカリカリトリプルチーズ! 3種のチーズが入ってます。濃厚でうまい。

ミルクたっぷりとろりんシュー

IMG 3827
デザートはシュークリーム!

とろりんカスタード エクレア

IMG 3828
あとエクレア!

どうでもいいけど「とろりん」っていう擬音語はずるい。何でも美味しそうに思える魔法の日本語。

セブンイレブンのお惣菜で家飲みまとめ

今回の量は4人でちょうどいいぐらい。2人だと家飲み2回分ぐらいの食料。値段にすると2000円ちょいでした。

大勢で突発的に飲むことになったときや、一人で物思いにふけっていたらお酒が飲みたくなった深夜。そんなときはサクッとセブンイレブンまで行ってお惣菜をちゃちゃっと買えば手軽においしくお酒が飲めます。これからの季節はピクニック気分で公園で飲んだりしても楽しそう。

余っても開封していなければ長いこと日持ちしますし、一度試してみてはいかがでしょうか。

セブンイレブン! いい気分!!(酔)

2件のコメント

初めまして。買ってよかった2017からファンになり、全ての記事を読ませていただいてます。

最近、セブンイレブンがさらにレベルアップしていて、朝昼晩とセブンイレブンだったりすることも度々です、、。
ぜひ、2018年版をやっていただけるとすごい嬉しいなと思い、コメントさせていただきました!

わたしのオススメは冷凍の味噌ラーメン&つけ麺です。外で食べる必要なくなるレベルに美味しいです。是非に。

初めまして。嬉しいコメントありがとうございます!

2018年版、良いですね! おすすめ頂いた味噌ラーメン & つけ麺も惹かれます。
ちょうど最近引っ越して、近所のイトーヨーカドーのセブン食品の品揃えが半端ないので片っ端から試してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です