新金岡の美容室「SIAKAH(シアカー)」がとても良いので堺市北区に住んでる人は全員行くべき

友達が美容室をオープンしたので髪の毛切ってもらいに行ってきました。

新金岡の美容室「SIAKAH」でヘアカットしてもらおう

DSC00501

店先。

地下鉄御堂筋線の新金岡駅から徒歩8分ぐらい。ロイヤルホストがあるあたりです。僕は試しになかもず駅から歩いて行ってみましたが普通に歩ける距離でした。なかもず駅からだと20分ぐらい。

DSC09498 DSC00523

店内はめっちゃおしゃれ。優しい木の感じとシャビー加工されたアンティークな感じが良いバランスでアレしててめっちゃ落ち着きます。住みたい。

「おしゃれー。すごいなー」って感動してたら「DIYで結構自分でやったんよー」って言っててあーはいはいDIY女子ね最近流行ってるよねって思ってたら当時の写真を見せてくれて

12970759 1019691864778886 6149300750467349490 o

こんな感じで割とガチだったので「マジですごいな」と思いました。

DSC00522

オーナーのカメオマリコさん。写真撮ろうとしたら高速移動し始めたのでブレており、これは残像です。

カメオは高校を卒業してすぐに美容師の専門学校に入って技術を習得。その後アシスタント、スタイリストを経て店長に就任。華々しいキャリアでたくさんの経験を積んで今年2016年の4月に独立したとのこと。10年以上の経験を持つスーパーベテランハイパーカリスマ美容師です。

かたや僕はこの日昼過ぎに起きてビール片手に数時間Youtube見てからSIAKAHに行ったので「社会人としての勝ち負けで言うと完全に負けたな」と思いました。悔しいですね。

DSC00529

置いてる漫画のチョイス最高。

で、シャンプーしてもらって(めちゃくちゃ気持ち良かった)、今日はどうしましょうか的な話になったので「可能な限り短く。あとはお任せで」という傍若無人なリクエストで完全丸投げ。

するとカットが終わった頃には鏡の向こうにおしゃれな男性が立ってて「ウソ……。これが私……?」という魔法をかけられた少女みたいな高揚した気持ちになりました。

何度鏡を見てもちゃんとした好青年です。とても昼過ぎに起きてビール片手に数時間Youtube見るような生活を送っている人間には見えません。イシューをASAPでソリューションしてコミットしてベネフィットを生み出してそう。おれ、大人っぽい……!(31歳です)

カット後はセットもしてくれて、「ここにつむじあるからこんな感じでセットするといいよ」とか「トップが立ちやすいからジェルでこんな感じにするといいよ」とかいろいろ教えてくれたのでいつでも好青年モードになることができます。これモテ期来るやつですね。やりましたね。ありがとうございます。

DSC00528

店内にはキッズスペースもあるのでお子さん連れのお客さんも安心。

さらにお店の窓はすぐにカーテンをかけられる造りになっているので、授乳するときなんかは外から完全に見えないようにしてくれます。素晴らしい顧客目線。圧倒的なOMOTENASHI力です。

まとめ:SIAKAH is 良い

DSC00524

というわけでとても満足なヘアカット体験でした。カメオは会話の引き出しが多い&聞き上手なのでカット中の時間も楽しく過ごせます。新金岡周辺で美容室をお探しの方はぜひ。

新金岡 予約制のプライベートサロン「SIAKAH」

公式サイト:SIAKAH
Instagram:siakah.hairsalon
場所:大阪府堺市北区長曽根町1222-7
TEL:072-247-8382
受付時間:10:00〜19:00
定休日:毎週月曜日