大阪中崎町の「SmileStyling」で靴を磨いてもらおう

玉こんで耳かきをしてもらう前に時間があったので中崎町駅付近をぶらぶらしていたところ、たまたま靴磨き屋さんを発見。

ちょうど来週友人の結婚式があって靴磨き屋さんを探していたところで、なんか縁的なものを感じてこの日見つけたSmileStylingさんで磨いてもらうことにしました。

靴はプロに磨いてもらおう

DSC07194
店先。

地下鉄御堂筋線谷町線の御堂筋駅1番出口から徒歩2分。赤いドアが目印です。

DSC07197
看板。お店はビルの3階にあります。

DSC07202
店内。綺麗でゆっくりできる空間。お店兼事務所的な場所とのこと。

靴磨きをしてくれている代表の三島さんと作業中にいろいろとお話。靴って肌と同じで乾燥すると痛みやすいので、こういう風にクリームで保湿しておいてあげると何かものに当たったり擦ったりしても傷になりにくくなるんですよーなどの知識をいただきました。

靴磨きのビフォーアフター

靴磨きは20分ちょいぐらいで完了。せっかくなので靴磨き前と靴磨き後の写真を撮っておきました。

DSC07204
これが磨く前の状態。

DSC07206
磨いてもらった後はこの通り。見違えました。

つま先部分は光らせますか? と聞かれて「よくわからないのでとりあえず光らせておいてください」とお願いしました。

DSC07205
あと右足側面に傷があったのですが

DSC07207
磨いてもらった後は遠目で見たらまず気づかないレベルに。

僕は普段あまり外出しない上に物持ちが良い方なのですが靴だけはどうしようもなくて、主に酒に酔って躓いたり転んだりしてダメージを与えてしまいます。靴って体を支えてくれる大事なものなので、たまには綺麗にしてあげなきゃですね。

まとめ

DSC07208
靴が綺麗だと街を歩くのも楽しい。

最初は道具を揃えて自分でやるのもいいかなーと思っていたのですが、作業を眺めている限りこのレベルで磨けるようになるまで少なくとも10年近くの経験が必要だろうと思いました。プロにお任せてしてよかったです。

料金は光沢仕上げで税込1,800円。仕上がりには大満足で、とてもいいお金の使い方をできたなーという感じで気分がいいです。

ちなみに磨いてもらったのは昨年末に購入したパドローネのブーツ。気に入ってるので定期的にメンテナンスして長く付き合っていきたいところです。

最近人気の記事

2016年下半期は稼いだお金を全部使うことにした
「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ
2016年に買ってよかったもの94選
2017年に買ってよかったもの27選
【2017年版】おすすめの面白い漫画を237作品まとめたから全力で紹介するよ
つくりおきダブルス | mozlog
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
大阪人なのでAmazonのサービスを使い倒してプライム会員の年会費3900円の元を取りに行く
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
同棲生活を始めてから2年経ったので生活費とかコツとか買ってよかったものとかまとめ
一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選
【2016年版】バックパックひとつで暮らす自称ミニマリストな僕の1ヶ月の旅の持ち物リストまとめ
ここ数年でやめてよかったこと12個
フリーランスになってからのあれこれ
「人間を燻製にしたらどうなるのか」という好奇心を満たすために秋田県横手市まで行ってラッパーの狐火さんをいぶりがっこと一緒に燻してきた
大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です