なかもず 本手打ちうどん『空(くう)』で本格讃岐うどんを食べよう

なかもずの郵便局に用事があってふらふら歩いていたら新しいお店ができていたので突撃してきました。

なかもずで本格讃岐うどんを食べよう

DSC07064
店先。

中百舌鳥公園団地の入口? らへんのお店が並んでるところです。

DSC07071
メニュー。

DSC07070
注意書きです。

DSC07065
店内。

「めしや」って感じ。いい。

ここはセルフ式のうどん屋さんなので、レジで注文→出来上がりを席で待つ→出来上がったら呼ばれる→お金払って席に戻って食べる、という流れになります。

DSC07066
しらさぎ定食!

汁こぼしてる上にピントブレブレでどうしようもない写真ですね。肉うどんとかやくご飯のセットです。

DSC07068
肉うどん。やさしい出汁。甘く煮た牛肉。あとめちゃくちゃふわふわな卵。

DSC07069
かやくご飯は結構薄味。

炭水化物 with 炭水化物で完全に満腹になりました。

この他にも『なかもず定食』などの地元愛溢れるネーミングの定食があります。次回以降の課題としましょう。

なかもず 本手打ちうどん『空(くう)』

場所:大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-3 中百舌鳥公園団地8号館
TEL:072-240-8880

おまけ:散歩

DSC07072DSC07073DSC07075DSC07076DSC07077
食後は昔遊んだ公園をぶらぶらしながら写真撮ってました。懐かしい。

滑り台に登って、白屋根に登って、サボテンに登って。バカな子供だったから高いところが大好きで、登ってばかりいた気がします。過去形にしましたが今もバカです。

DSC07078DSC07079
歩いてたらそのまま通ってた中学校へ到達。ちょうど昼休みで生徒が運動場でワイワイ遊んでて楽しそう。

写真撮りながら「ド平日の真昼間に中学校の写真撮ってる人間は不審者にカテゴライズされるのでは?」と不安になって立ち去りました。

DSC07087
んでそのまま百舌八幡宮へお礼参り。

DSC07091
吉でした。よいよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です