大阪生野のコリアタウンの老舗キムチ屋「山田商店」で土日限定の屋台ランチをキメよう

大阪の生野区にあるコリアタウンは土日に行くと平日とは違った顔が見られて楽しい。休日は観光客がドバッと訪れるので、各店舗が屋台を出したりイベントをやっていたりしてこの辺り一帯がお祭りみたいな雰囲気になるのです。

DSC08372
僕の地元の先輩が働いている老舗キムチ屋、山田商店も例に漏れず出店しています。この屋台は本業のキムチ屋さんの店舗の隣で週末だけオープンしていて、激安で本格的な韓国料理にありつけて非常にめでたい。

DSC08376
というわけでピビンバを注文。これいくらだと思いますか? 300円です。安すぎるだろ。リーズナブルとかそういう次元を超越していて利益出るのか心配になるレベル。

で、ワーって混ぜて食べてみるとそこらの焼肉屋で980円ぐらいで出してるピビンバを一撃でノックアウトするぐらいうまい。このピビンバだけ食べにここまで来る価値が十分にあります。

ちなみにこの日は僕の先輩のシュウジ君の友人の美人女性(めっちゃ指綺麗)が来店されていて、ダメ元で「どうしてもその手でピビンバを混ぜているところを撮影させていただきたいのですがご協力いただけないでしょうか」と無茶苦茶なお願いをしたところ快諾してくれました。以下、美しい女性の美しい手でピビンバが混ぜられる様子をご覧ください。

DSC08382
DSC08384
DSC08388
DSC08396
DSC08402
DSC08411
これ、混ぜている間から香辛料を含んだ韓国料理のいい匂いがブワッて広がるのですが、写真見返しているとその匂いがフラッシュバックするのでヤバいです。絶対また食べに行きたい。前日から絶食して行こう。

DSC08380
んでからユッケジャンも頂きました。

旨辛で具沢山。いろんな食材からいろんな旨味が出ています。食べていると体の芯から温まる、ちょうどこれからの季節にピッタリの一品。ちなみにこちらはライス付きで500円。なんでこんなうまいものがワンコインで食えるんだ。

DSC08370
さっきから記載している価格を信じてもらえない気がするのでメニューの写真を貼っておきます。今まで食べた日本の韓国料理のランチの中で一番安い。ちなみにどの料理を注文しても卓上のキムチが食べ放題。セルフでとって好きなだけ食べることができます。

DSC08447
そういえば屋台を担当しているおじさんとお兄さんの話が楽しくて食事中も暇しませんでした。下町のネイティブ関西人の掛け合いはテンポが良くて面白い。

前に来たときにも思ったけど、大阪ド真ん中から電車でほんの少し移動するだけでこんなに異国の雰囲気があふれる街に来られるのはすごい。裏道とかにも面白そうなお店があったのでまた遊びに来よう。

あ、今回紹介したこの屋台はランチの時間はずらっと行列ができるほど混雑するので、ピークタイムを外して行くのがおすすめです。

大阪のコリアタウンで創業30年以上のキムチの老舗「山田商店」のキムチが最高にうまい

2018.03.04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です