堺市の「栄助寿司」でお得なランチをキメよう

8月も後半に入って日差しが柔らかくなり、爽やかな風が吹くようになりました。夏の終わりの始まりを感じますね。というわけで寿司です。

この日は友人のクマに教えてもらった栄助寿司へ。

栄助寿司で美味しいランチを食べよう

IMG 7361
目印の看板。このあたりからすでに酢飯のいい匂いが漂っています。

IMG 7362
栄助寿司は住宅街の中にあります。長尾中学校の近く。

IMG 7363
のれん。

IMG 7365
カウンターと店主さん。

入店したのが13:30ぐらいだったので他のお客さんはいませんでした。やったね!

IMG 7368
お茶うめえ。

IMG 7367
一品料理もいろいろあります。

IMG 7371
寿司ランチ1.5人前1290円!

奥に隠れているマグロは天然物の本マグロだそうで、網にかかった時に暴れるから体温が上がり、黒くなるのが早いらしい。勉強になりました。

とりあえず何が何やらわからないレベルで全部うまかったです。ボリュームも十分で満腹になりました。

IMG 7373
ランチには小鉢とお吸い物がついてきます。お吸い物は柚子の香りがついて上品な味。

店主さんと奥さんは気さくな方で、お話しながら楽しくお食事させていただきました。めっちゃいい人たちでよかった。

お店の場所は中百舌鳥、三国ヶ丘、堺市、百舌鳥八幡のどの駅からも遠いですが、足を運ぶ価値は十二分にあります。ちなみに中百舌鳥駅から歩いたところ30分ぐらいかかりました。歩いて行く人は頑張って下さい。

お酒もいろいろ置いてあるみたいなので今度は夜行ってみたい。

堺市 栄助寿司

場所:大阪府堺市北区東三国ケ丘町5丁3-7
TEL:072-252-3402
定休日:月曜日
備考:ランチは14:00まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です