谷町九丁目のオシャレカフェ「GROVE」で昼からワインを浴びるほど飲もう

たっちゃんとグランフロントの「大坂ばさら」でランチと日本酒をキメた後、谷町九丁目にある「GROVE」というカフェにハシゴしてきました。

IMG 7466
看板。

IMG 7468
看板とたっちゃん。実はたっちゃんもここで店員やってます。

「GROVE」で同級生とひたすら赤ワインを飲む会

IMG 7470
店内。分煙スタイルでウッディーな内装。落ち着く落ち着く。

IMG 7471
というわけでワインです。

IMG 7472
イケメン店長のヒサシ。

たっちゃんが同じ店で働いている環境で1年以上店長を務めているとのことなので、仕事能力はかなり高いと思われます。あんな人間をマネジメントできる人間はそうそういません。

IMG 7474
注がれます。

仕事中のヒサシを呼び止めて3人でお話。

ヒサシとたっちゃんと僕は高校時代の同級生。近況報告とか、アル中のたっちゃんはこのお店でまともに働けてるのかとか、ワイワイお話しました。たっちゃんは無連絡で6時間遅刻したりするらしいです。クズすぎる。

IMG 7479
ワイングラスの良さを全く活かせない量を注いであげました。

IMG 7480
仕返しされました。

IMG 7482
するすると飲み続けてワイン3本目。

たっちゃんは最近Instagramを始めたらしく、「フォロワーが5人から増えない」と言っていたので「ゴキブリを天ぷらにしてUPしたら炎上してフォロワー増えるんじゃない?」というアドバイスをしました。

IMG 7484
たっちゃん「俺が開けるー!」

黙ってればイケメンだなあと思います。

IMG 7485
お腹すいてきたので頼んだ前菜盛り合わせ的なやつ。

手前のローストビーフと、奥のポテトサラダが美味しかったです。

たっちゃんを潰そう

たっちゃんは酔ってくると何を喋ってるのかわからなくなり、相手をするのが非常に面倒になります。そういう人間には一番てっとり早い方法をとるのがオススメです。潰しましょう。


イケメンが一気飲みするだけの動画です。呂律全然回ってないし最後の決めポーズは一体何なんだ。最後ワインちょっと残ってるし。

IMG 7491
5分後。

IMG 7493
25分後。

たっちゃんはある程度(ビール1杯、日本酒1合、ワインボトル1本ぐらい)を飲んだ段階でカメラを向けてグラスワイン2杯一気飲みさせればくたばるということを知見しました。今後の対策の参考にします。

ちなみにこの辺りで会社帰りのハナ(たっちゃんが電話して呼んだ)と合流したのですが、「来るんじゃなかった」って言ってました。

この後は電車でなかもずに帰ってひびの亭という焼肉屋さんに拉致られます。

グローブカフェ(GROVE cafe)

場所:大阪府大阪市中央区高津1-1-41
TEL:06-6765-7000
備考:高津宮(高津神社)横のお店です。

桜の季節は席から満開の桜を見ながらお食事ができるらしく、その時期行くなら混み合いまくるので予約必須とのことです。

最近人気の記事

2016年下半期は稼いだお金を全部使うことにした
「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ
2016年に買ってよかったもの94選
2017年に買ってよかったもの27選
【2017年版】おすすめの面白い漫画を237作品まとめたから全力で紹介するよ
つくりおきダブルス | mozlog
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
大阪人なのでAmazonのサービスを使い倒してプライム会員の年会費3900円の元を取りに行く
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
同棲生活を始めてから2年経ったので生活費とかコツとか買ってよかったものとかまとめ
一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選
【2016年版】バックパックひとつで暮らす自称ミニマリストな僕の1ヶ月の旅の持ち物リストまとめ
ここ数年でやめてよかったこと12個
フリーランスになってからのあれこれ
「人間を燻製にしたらどうなるのか」という好奇心を満たすために秋田県横手市まで行ってラッパーの狐火さんをいぶりがっこと一緒に燻してきた
大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です