堺東「シィータイ」で本格的なタイ料理を食べよう

2夜連続で堺東で晩ごはん。堺東ってなんか寂れたイメージあったけど結構賑やかで楽しいですね。この日はハナとタイ料理屋さんに突撃してきました。

堺東の「シィータイ」で本格的なタイ料理を食べよう

DSC02346

店先。昨日行ったホルモン焼肉屋「廚(くりや)」のすぐそばです。

DSC02349

タイっぽさを感じる店内。

DSC02356

座席後ろ側にもタイっぽさがある。

DSC02354

シンハービール! 久しぶりに飲んだ。うまい!

DSC02359

豚肉の何かです。うまい。

DSC02361

僕はカオニャオ(もち米)と一緒に食べるのが好きです。

DSC02366

飾り包丁のスキルがすごい。

DSC02367

空芯菜炒め。タイ料理で一番好きなやつ。ピリ辛でうまい!

DSC02371

同行しているハナにドッキリで「本場の人はこれも食べる」と騙して唐辛子を齧らせてみたところ「いや。全然辛くないけど」というリアクションだったのでマジかよこの店辛くない唐辛子使ってんのかと思って僕も試しに齧ってみたら刺すような殺人的な辛さに口の中が刺激され、全身からおびただしい量の汗が噴き出ました。

ハナの辛さ耐性ちょっとおかしいと思う。僕はこの後2時間ぐらい口の中が痛かったです。

DSC02370

トムヤムクン。本格的!

DSC02373

チャーンビール! これまたうまい!

DSC02375

最後に鶏肉のカシューナッツ炒めで〆。うまいうまい。

DSC02377

なぜか帰りにチャーンビールをいただきました。謎。

堺東 タイ料理「シィータイ」

場所:大阪府堺市堺区南花田口町1-1-21 辻野ビル 1F
TEL:072-222-6766