なかもずの小料理屋「ふくでん」は美味しい料理と多種類の日本酒を楽しめるので最高

「なかもずの行ったことない店行くぞ!」といういつものノリでハナと開拓してきました。「ふくでん」という隠れ家系の居酒屋さん。

なかもずの「ふくでん」で日本料理と日本酒をキメよう

DSC02217

店先。写真が下手すぎて何がしたいのかわからない1枚ですが、白く発光しているところに「ふくでん」って書いてました。

どういう設定で撮影したらちゃんと撮れるのか誰か教えてくれませんか。今の僕のスキルでは「昼にもう一回前まで行って撮り直す」という頭の悪い手段しか思いつきません。

DSC02227 DSC02240

店内の様子です。落ち着いた雰囲気。

DSC02226

メニューです。

日本酒を色々と取り揃えているのですが個別に記載はされていないので日本酒知識が試されますね。僕はこういう場での正しい振る舞い方をよくわかっていないので毎回「なんかおすすめのやつください」で乗り切りました。

DSC02230

冷酒のおすすめのやつ。三重県かどっかのお酒だったと思います。うまい。

DSC02232

お通しはじゃこ天を焼いたやつ。生姜が効いててこれまたうまい。

DSC02229

注文は自分で書いて渡すスタイルです。

DSC02235

かにみそ。同行したハナは甲殻類アレルギーなのでこれは僕が全て食べます。

計 画 通 り 。

DSC02243

もずく酢。うまいうまい。

DSC02248

2杯目。冷酒。グラスめっちゃかっこいい。欲しい。

DSC02251

アオリイカのお刺身。問答無用でうまい。

あと醤油がやたらと美味しくて、同じの買おうと思って「どこのですか?」って質問したら「自家製です」とのことでした。すごい。

DSC02256

背肝の塩焼き。うまい。

DSC02262

メニューに「半年前の豆腐」って書いてて興味本位で注文したやつ。イカの塩辛みたいな、攻めすぎたクリームチーズみたいな感じの発酵食品でした。とにかく日本酒が進むのでお酒好きな人はぜひ頼んでください。

DSC02266

最後は『星自慢』っていう名前の特別純米無濾過原酒で〆。もう全部うまかった。

そんなこんなで食べて飲んで二人で8000円いかないぐらい。静かでしっぽり飲むのにとてもいいと思います。また来るぜ!

なかもず 小料理屋 ふくでん

場所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁18
TEL:072-254-2910

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です