堺東「醤の」でおいしい小料理と江戸前寿司食べた

堺東の江戸前寿司屋さん!

堺東「醤の」で小料理と江戸前寿司をキメよう

DSC02552

店先。

DSC02557

お箸&マット。店内のBGMはピアノジャズでいい感じの雰囲気。

DSC02572

メニュー見て悩んでいたところ同行していたクマが「とりあえずお任せで、その後お寿司を適当に」と店員さんに伝えていました。なんかかっこよかったので真似しようと思います。

DSC02559

穴子の肝。うめえ。

DSC02561

牡蠣。濃厚でヤバい。

クマは過去に当たったことがあるらしくそれ以降生の牡蠣がNGとのことで「味は好きやねんけどな……。今日は挑戦してみようかな……」と言い出したので「やめとけ。俺が食べたるから」と制止し、作戦通り2人前の牡蠣を僕の胃袋に納めることに成功しました。

DSC02563

穴子の焼き霜。さっと炙ったやつ。ポン酢付いてきましたがこのままで十分美味しい。

DSC02565

焼き白子。究極。

DSC02567

せこがに。

ここまで全体的にプリン体を含む食材が多く、「プリン体はうまい」というこの世界の真理の扉を開いてしまいました。将来もし痛風になってもダメージ覚悟で食べ続けると思う。

DSC02575 DSC02581 DSC02584

この後は江戸前寿司ラッシュボーナスを消化し、無事に満腹モードに入ることに成功しました。

DSC02588

復活演出でウニです。究極。これ1貫でメダル50枚と等価です。すごい。

DSC02590

最後は赤だしでゲームセット。

うまかった。位置的にホイホイこれない場所にあるのですが、機会があったらまた来たいところです。

鮨座 醤の

場所:大阪府堺市堺区五月町8-12 大商ビルII
TEL:072-224-8521

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です