百舌鳥八幡にある「青柳」のトンカツはサクサクでうまいぞ

「ここのトンカツめっちゃうまいで」と地元の複数の人から教えてもらったので行ってきました。

とんかつ「青柳」の定食をキメよう

IMG 0927

店先。

なかもず駅から車で中央環状線に出る手前あたりの立地です。お好み焼き屋さんのともから歩いてすぐ。

IMG 0936

年季入ってます。

IMG 0928

メニューです。揚げ物の定食のみの男らしいスタイル。

IMG 0932

上ロースカツ定食!

きめ細かいパン粉でサクサク、お肉やわらか、旨味がじゅわりと、とてもハイクオリティでございました。うまいうまい。

IMG 0934

定食はこんな感じの布陣です。副菜もうまかった。

ド平日の昼下がりに伺ったので僕以外のお客さんがいなくて、調理を終えた店主さんが話しかけてくれたので食べながら談笑してました。

  • 最近の日本人はちょっと頑張って働きすぎなのでは
  • 遊びと仕事がイコールになるような人生を目指すと幸せになれそう
  • 気ままな自営業が一番楽でいいよね

みたいな話をしてくれて、自分とものすごく考え方が似ていたので首を縦にブンブン振りながら話を聞いていました。楽しかったです。店主さん気さくでいい人。

値段設定は結構強気ですが、おいしい揚げ物がいただけます。なかもず〜三国ヶ丘周辺に住んでいる人は頑張ったら歩いて行ける範囲なのでぜひ。

とんかつ 「青柳」

場所:大阪府堺市堺区向陵東町2丁2-3
TEL:072-252-9993

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です