1泊2日で横浜を満喫してきた

1泊2日の小旅行へ出かけてきました。

権之介 横浜西口店

アメリカでお世話になった友人ファミリーが一時帰国するとのことで横浜駅近くでお食事。「ランチ 子連れ 横浜」で検索して出てきたお店に行ってきました。

DSC02467 DSC02465 DSC02463 DSC02473

ちゃんとしたものが食べられるちゃんとしたお店という感じで非常に満足。うまい。

個室を予約したので周りを気にせずのんびり昼食をキメることができました。僕らが行った時はすでに満席だったので土日は予約した方がいいでしょう。

DSC02488 DSC02448

ちなみに権之介ハイボールというアルコール飲料が1杯100円という狂った価格で売っています。10杯飲んでも1000円。やすい!

DSC02443

赤ちゃん氏は1歳。成長力と時間の流れに圧倒されてしまいました。

ナナズグリーンティー

「お店変えてもうちょいゆっくり喋りたいねー」という気持ちが高まったのでそのまま同じビルの4階にある『ナナズグリーンティー』という抹茶が売りのカフェへ。

DSC02491

抹茶づくしのパフェを食べるなどしました。食べた後たぶん胃袋めっちゃ緑色になってたと思う。

近況報告やらなんやらしてたら時間が過ぎるのはあっという間。

ヨドバシ行ったり

一時帰国で電気屋行くとテンション上がるよねーというわけで歩いてヨドバシカメラへ。

Nintendo Switchのデモ映像を見たりドライヤーを見たりイヤホン見たりペンタブ見たりしながらあーだこーだ言いました。

友達と電気屋行くの良いですね。自分の興味の範囲外からの知識がいっぱい吸収できます。

DSC02527

あとヨドバシの中にガチャガチャめっちゃあるコーナーあってすごかった。

中華街

友人夫婦とバイバイしてそのまま彼女と2人で中華街へ。

DSC02558 DSC02571 DSC02573 DSC02577 DSC02602

土曜日だからかどのお店もいっぱいで、名前書いてウェイティング中にぷらぷらしました。

DSC02590 DSC02593

事前に中華街情報を調べてみたところ「食べ放題やってるお店はだいたい味が微妙だからそういうのやってないとこ行っとけ」という集合知が得られたので素直に従ってメイン通りにある「状元樓(ジョウゲンロウ)」というお店へ。

DSC02598

啤酒! ビール!

DSC02599

海老蒸し餃子!

DSC02601

黒醤油のチャーハン!

DSC02600

大海老のチリソース炒め!

などを食べました。

ちなみにそこそこ高級店っぽくて最後のエビチリはなぜか1皿で3000円ぐらいするので目ん玉が飛び出ました。最高においしかったのですが3000円の味かと問われるとちょっとよくわかんなくて、それは僕が餃子の王将の650円ぐらいのエビチリで十分満足できる舌レベルだからだと思います。

ホテルモントレ横浜

満腹になってそのまま宿へ。今回はホテルモントレ横浜というところに宿泊。

DSC02547 DSC02545 DSC02539 DSC02544

受付の人の対応がめっちゃ良かったりシャンデリアがきらきらしていたり部屋の家具がアンティーク調で可愛かったり夜景がべらぼうに綺麗だったりでなかなか最高な体験でした。

中華街の帰りにワインとチーズ買ってたので色々お話しながらだらだら飲み続けるなどしましたが、たまにはこういうところ泊まるの良いですね。非日常感。

CAFE ANDERSEN

DSC02610

んで朝起きて桜木町駅へ。駅直結のCAFE ANDERSENで朝ごはん。パンもコーヒーもうまい!

コレットマーレ

そのまま歩いてコレットマーレという商業施設へ。

横浜

観音クリエイションさん(@kannnonn)がシェアした投稿 -

ここのエスカレーターがなんか良い雰囲気で、何度も上ったり降りたりして写真撮りまくってました。不審者。

DSC02711

んでLUCIEというお店で婚約指輪を買うなどしました。このお店面白くて、好みのデザインや石や装飾などを伝えるとジュエリーデザイナーさんがその場でさらさらとデザインしてくれます。そしてそれがそのまま職人の手によって後日指輪になるという。

「一生モノの指輪を既製品や定番のブランド品で済ませたくない」みたいな人にはとても良いのではと思います。

ふぐ

そんなこんなでこの日の締めの食事です。玄品ふぐというふぐ料理屋さんへ。

DSC02651

ひれ酒

DSC02654

湯引き

DSC02656

ぶつ刺し&てっさ

DSC02661

白子の塩焼き

DSC02664

唐揚げ

DSC02693

てっちり

DSC02701

〆の雑炊

DSC02702

デザート

という王様みたいな食事をキメました。

特に白子の塩焼きがクソヤバくて、噛んでる間は笑みがこぼれ、飲み込んでからは数分間に渡って「これはうまい」と何度も発話してしまうクラスのうまさでした。1年に300回ぐらい食べたい。そのまま痛風で死んでもいい。

まとめ

そんなこんなで楽しい2日間でした。後先考えずにお金を使いまくりましたがこれは彼女の誕生日のアレだったからです。おめでとうございました。

2件のコメント

こんばんは。いつも楽しく読ませてもらってます。
横浜は僕の地元で、観音さんが横浜を楽しんでいたみたいで嬉しくなりました。
婚約指輪も素敵なモノが出来ることだと思います。おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です