駒込でランチをキメて六義園で桜見てきた

DSC02737

春なので桜を見にいこうという運びになり、ずっと前から行きたかった六義園に行ってきました。駒込!

「岩むら」でいい感じのランチをキメよう

DSC02744

何はともあれ腹ごしらえです。ネットで調べて良さげだった「岩むら」さんへ。駒込駅から徒歩5分ぐらい。

DSC02747 DSC02748

メニューです。

DSC02749

お茶!

DSC02751

ピントが合っていませんが岩むら定食です。

DSC02755 2

こちらは彼女が頼んだ桜鯛のわっぱ飯定食です。

どちらもとても丁寧に作られた味がして、普通の日に食べたらその日がちょっと特別な日になるような良さがありました。ボリュームはそこまで多くなく、全部食べて腹7分目ぐらい。

六義園で桜見てきた

いざ六義園!

DSC02763

どうせマイナーな公園だろうとナメてかかったら数百メートル規模の行列ができていてディズニーランドみたいになっていました。

DSC02766

回転はなかなか早かったのでするすると無事入場。大人1人300円です。安い!

DSC02813

桜だ!!

DSC02821

いい感じの茶室がありましたがクソ行列だったのでスルーしました。いつか平日にふらっと来たいですね。

DSC02818

東京ってコンクリートジャングルなのにこういう大規模な公園があって緑が見れるの良いと思います。

DSC02851 2

もみじ的なやつもあったので秋に来ても楽しそう。

おまけ:ねこ

DSC02862 DSC02867

帰りに東池袋中央公園に寄って猫を愛でました。おわり。