作業DAY in 越生町(おごせまち)

リフレッシュがてら緑豊かな田舎でノマドしてきました。作業DAY。

DSC00873

快晴。

DSC00876

車で越生町(おごせまち)へ。

DSC00880

たどり着いたのは山猫軒という山の上にポツンと建っているギャラリーカフェ。

1年前に来たときからずっと記憶に残っているぐらい雰囲気の良いカフェです。川越からだと車で40分ぐらい。

DSC00881

テラス席もある。

DSC00892

無防備に寝ている人たちがいました。

DSC00896

コーヒーすすりながら作業。うまいうまい。

DSC00903

チーズケーキとレーズンのケーキで脳に栄養を送って作業を活性します。3時間ぐらいもくもくと作業して捗りました。

DSC00905

帰る際に写真をパシャパシャ撮らせていただきました。飾られていた花。名前はわかりません。

DSC00907

窓。

DSC00908

時計。

DSC00922

紫陽花。

DSC00924

紫陽花と経年劣化。

DSC00913

ぐるぐるした木。何をどうやったらこんなに曲がるのか。

んで、山猫軒を後にして少し遅めのお昼ご飯を。

DSC00925 DSC00927

山猫軒から車で10分ぐらいの「玄家」というお蕎麦屋さんへ。

DSC00929

店内です。趣がある。

DSC00945

メニューです。

DSC00930

謎の豆をいただきました。うまい。

DSC00939 2

謎の豆です。大豆ですか? エンドウですか?

DSC00943

蕎麦です。歯ごたえがある田舎蕎麦でうまい。

DSC00940

あと卵焼きも頼みました。なんか有精卵のやつ。これもうまかった。

DSC00947

ちなみにお店からの景色はこのような。絵に描いたような田舎景色。住みたいですね。

そんな感じの充実した休日でした。公園とか森とか歩くのもいいけどたまにはこんな感じで行ってPC広げて仕事して帰ってくるだけでもめちゃくちゃリフレッシュになるぞという発見がありました。またやろう。

ちなみに今回の写真は全て58mmのHELIOSというオールドレンズで撮りました。眠い感じの写りで面白い。

2件のコメント

はじめまして。ネットサーフィンをしていたらこんな素敵な記事に辿り着きました!越生出身の私からしたらとっても嬉しい記事をありがとうございます!久々に地元に帰ってお散歩をしたくなりました(^^) ヒップホップも好きなのでまた見させて頂きたいと思います♪ いきなりのコメント失礼いたしました♪

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です