『冬のソナタ』のロケ地のバー「Dragon Bar」に行ってきた

韓国出張の際に泊まっていたホテルの敷地が『冬のソナタ』のロケ地でした。Dragon Valley Hotelというところ。せっかくなのでホテル内に入っているバーに突撃してきました。


看板。


カウンターはこんな感じ。


テーブル席はこのような。結構広い。


冬季オリンピックにちなんだオリジナルカクテルがありました。Yong Pyong Olympic.


せっかくなのでそれを注文。ブランデー、ブルーキュラソー、オレンジジュースで作っているらしい。シャレオツな味がします。うまい。そして結構度数が高い。1杯でそこそこ酔えます。


カクテル頼んだらプレッツェルとドライフルーツがついてきて嬉しい。

1杯1,500円ぐらいでした。チャージ料金なしでドリンク代のみの明朗会計。

海外でこういうお店にふらっと入ると大人になったなあという気持ちになりますね。小心者なので入店する前に「めっちゃ高かったらどうしよう」という不安がよぎるのはここだけの秘密です。