秋の週末を長野で過ごす

奥さんと小旅行へ。10月の週末、長野に1泊してきました。

昼ごはん:LAMPバーガー

DSCF2084
まずは宿泊場所のLAMPへ。LIGがやってるゲストハウスです。

DSCF2088
DSCF2091
新商品のワイルドベーコンバーガー。

牛肉のパテ(うまい)に豚肉のベーコン(うまい)を重ねたら相乗効果(めちゃくちゃうまい)が発生してアレ(日本語でどう表現していいかわからないぐらいうまい)です。肉肉しくて食べごたえも抜群。かんずりのソースがいい仕事をしている。

戸隠神社

食後、「何もプラン考えずに来ちゃったんですけど秋って何したら楽しいですかね?」ってLAMP支配人のマメさんに聞いたら「最近行った戸隠神社ってところがよかったですよ」と耳寄り情報をゲット。行ってみました。

DSCF2102
DSCF2107
DSCF2109
DSCF2114
DSCF2122
DSCF2126
DSCF2125
すげーいいです。奥社までは片道數十分歩くのですが、途中の門や杉並木などの巨大な物体に感動したり、東京よりも一足先に色づき始めた紅葉に見とれたりと、道中がずっと楽しい。空気も綺麗で帰る頃には頭がスッキリしました。

夜ごはん:LAMPのうまいものあれこれ

DSCF2128
DSCF2130
DSCF2150
LAMPに戻ってきて夜ごはん。気になったやつを片っ端から頼んで優勝しました。LAMPは日本でも有数のうまいラム肉が食えるレストラン。ラム好きな人は今すぐ予約して行ったほうがいいです。素材も火の通し方も味付けも完璧。

DSCF2156
グラスワイン頼んだらハッピーな量で出て来てひっくり返りそうになりました。

DSCF2158
DSCF2159
おもしろクラフトジンが入っていたので食後酒に注文。うめえ。

朝ごはん:ゆみさんのホットドッグ

ちょうど僕らが行った日がゴッドマザーゆみさんのスペシャル朝ごはんDAYだったらしく、特別感のある朝ごはんを頂きました。

DSCF2166
チリビーンズのホットドッグとあんバターサンド。絶品。普段朝ごはんほとんど食えないのにバクバク食べてしまった。チリビーンズの作り方教えてもらったので今度自分でも作ってみたい。

野尻湖散策

DSCF2174
食後はLAMPから歩いてすぐの野尻湖周辺をぷらぷら散歩。奥さんの後ろ姿の写真撮ったらなんかアンビエント系のアーティスト写真みたいになった。

戸隠牧場

んでから車でぷらぷらと戸隠牧場へ。

DSCF2181
看板かわいい。

DSCF2184
うさぎもふもふ。

DSCF2200
おっす! 俺、モルモットだぜ! 実験してくれよな! みたいなポーズでノリが良い。

DSCF2192
ヤギの顔面撮ってたら思いっきりレンズ舐められて「アアァッ! ウーヒッア゛ーーッヘッヘエエェエェエエイ!! ボグは!! 西宮市を!!! 変えダイ!!!」ってなった瞬間。

昼ごはん:仁の蔵

DSCF2209
動物と触れ合ってお腹空いたので昼ごはん。長野は蕎麦がうまくて、この仁の蔵というお店は毎回立ち寄っている気がします。蕎麦だけじゃなくてコーンスープも絶品で飲むとウオーウと感動する甘さなので頼もう。冷凍で持ち帰りもできるぞ。

野菜直売所

DSCF2179
帰りは野菜の直売所で「白菜でっか!」とか「値段やっす!」とか「何この野菜!」とかテンション上がって爆買いして帰宅。

まとめ

長野、秋はオフシーズンなのですがのんびりできてよかったです。個人的には今ぐらいの季節が好みかも。また行ギダイ!! アダダニハワカラナイデショウネェエエイ!!

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です