いい感じのダイニングテーブルを買った

9月度の夫婦ミーティングで「シャレオツなダイニングテーブルを手に入れたいですね」という目標ができまして、1ヶ月ほど色々と探しまして、素敵なやつをゲットしました。

DSC08838
これ。天板のウォルナット材の雰囲気に惹かれて楽天で注文。「実物が写真と違ったらどうしよう」という不安を感じつつ開梱してみると色も質感も写真の印象以上に好みのもので、設置が終わった瞬間に「まさに! こういうのが! 欲しかった!」ってなって安心しました。濃い茶色にさらさらした手触り。横幅は135cm。

DSC08843
足の部分はアイアン。組み立てるのにかかった時間は20分ぐらい。電動ドライバーあれば作業がめちゃ楽。

全体的にシンプルで飽きのこない雰囲気で、なんかやたらと触れていたくなります。このテーブル買ってからリビングで過ごす時間が上質になった気がする。

同じようなデザイン、サイズ、クオリティのやつをACTUSとかの家具屋さんで探してたら30万円とかで「MacBook Pro買えるやん」と思って半ば諦め気味だったのですが、今回のダイニングテーブルは楽天で5万円ぐらいだったので「差額でMacBook Pro買えるやん」ってなってホクホクしてます。メモリ32GB積みたい。

DSC08866-3
ご飯を並べるとこんな感じ。写真を撮って見るたびに「どこのおしゃれカフェかと思ったらうちのリビングでしたわアッハッハ」みたいなテンションになれて費用対幸福が非常に高い買い物でした。益子陶器市でいい感じのお皿いっぱいゲットしたし、料理と食事が今までよりも楽しくなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です