なかもずに出店した麻婆豆腐専門店「花梨 麻婆飯店」が本格的でうまい

なかもずに「花梨」という中華料理の名店がありまして、その姉妹店的なお店が駅の近くにできました。踏切らへん。

IMG_4684
店先。カウンター席のみのお店です。

IMG_4686
客席の内側がキッチンになっていて、調理している様子を見ることができて楽しいです。なかなか手が込んでいて、オーダーが入るたびに調理しては土鍋に入れて火にかけるというオペレーション。

メインのメニューは麻婆丼か四川麻婆豆腐セットのみ。

IMG_4687
四川麻婆豆腐セット850円。受け取るときにちょっとこぼしてしまった。ライスとザーサイがついてきます。

IMG_4688
土鍋の中で煮えたぎる四川麻婆豆腐氏です。唐辛子といい香りの花山椒が程よいバランスで効いててめちゃ本格的。ピリッときたあとシビシビする。

ちなみに辛さのレベルは1辛、2辛、3辛、激辛の4段階から選べます。僕は1辛でしたがそれでも汗が噴き出すほど。

IMG_4689
こちらは一緒に行った友人のハナが頼んだ激辛。「お、うまい。辛さも全然いける」とのことで一口もらったところ自分のキャパを超えるスパイシーさで「お前アホなん?」と言ってしまいました。ハナは辛さ耐性がズバ抜けているタイプの馬鹿舌です。

IMG_4685
ビールもキンキンでうまかった。

朝11時から23時までやってるので使い勝手がいいですね。今後「今日なに食べよかなー」ってなったときに花梨が最初に頭に浮かびそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です