友人のクマと冒険してきました。
禁宮(KinguU)で異世界気分にひたりながら飲もう
禁宮(KinguU)。雑居ビルの5階にあります。
店内の様子です。世界観。
鹿の剥製にマスクをかぶせる世界観や
ウミガメの剥製にキツネの剥製をぶら下げる世界観を堪能できます。
キツネの剥製、当たり前なのですがめっちゃリアルで、触らせてもらったら肉球の感じが生々しくてうおおおおあああっあああってなりました。
クワッ
天井にもなんかいた。
こちらも何かの剥製ですが、フレームに収まりきっていない毛むくじゃらの部分も剥製です。等身大のラクダ。めっちゃデカい。
めっちゃデカい剥製が室内にあったらとにかくインパクトが半端なくて、そのような存在の前に人間は爆笑することしかできません。
メニューです。ノーチャージで明朗会計。雰囲気に圧倒されて忘れていましたがこちらはBARです。
おそるおそるビールを頼みました。なんの変哲もないビールがこの雰囲気の中で飲むと魔界の美酒に感じられ、飲酒の際の雰囲気は非常に大事だという知見を得られます。うまい。
店員さんです。入店したとき「あー今夜は生きて帰れないかもしれんな」と腹をくくったのですが話してみるとめっっっちゃくちゃ良い人でした。この人とお話するためにお店通うレベル。
突然ですがこの日撮った写真の中で一番現像するの怖かったやつです。目が合うたび鳥肌立つ。
禁宮には裏メニューでアブサンというニガヨモギで作られたハーブ酒が置いており、1杯1500円〜2500円で楽しめます。20種類ぐらいあるので店員さんに見繕ってもらうといいでしょう。
アブサンにはツヨンという成分が含まれていて、これを摂取しすぎると中枢神経にキマって幻覚やら錯乱の作用があるとされて一時期は製造や販売が中止されていました。が、なんやかんやあって今は日本国内でも飲めます。合法。度数は50〜80%となかなか高い。
加水すると乳白色に色を変えるのでビジュアル的にも楽しめます。ゴッホやピカソも飲んでたらしい。
加水するやつめっちゃかっこいい。家に置いたら魔王の気分を味わえそう。
ところでトイレ行ったんですけど
ノー知識でドア開けたらこれで「えっこわい」ってなりました。
振り返るとこれです。こんなにたくさんの眼球に見られながら用を足す経験、なかなかできないと思います。
帰り際にマスターの禁宮さんと遭遇。
第一印象は「強烈」だったのですが2分ぐらい喋っただけで「紳士」だと確信できる人柄でした。いつかゆっくりお話したい。
また来るぞ!
禁宮~KinguU~
場所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-8 5F
コメントを残す