Macbook用の手袋はカインズで売ってる指切り手袋が最強

筐体がアルミのMacbookを使っていると、この冬場の時期は朝イチとかに触るとめっちゃ冷たいんですよね。なんとかならんかなーと思って使えそうな手袋(スマートフォン対応手袋)を買おうとした直前に「スマホ対応の手袋ってMacbookのトラックパッドでもちゃんと動くのか?!」 という疑問が拭えず、買ってみて動かなかったら最悪だなと思って購入を保留しておりました。

けどやっぱり寒い。

指だけヒーターで温める→作業する→冷える→再度温める→作業

の無限ループ。さすがになんとか解決したい。

そんな折、ホームセンターのカインズ(大阪でいうコーナンみたいなとこ)でバカみたいに安い&確実にMacbookのトラックパッドでもスマホでも使える手袋を発見いたしました。

それがこれだ!!
IMG 3300
この中二病をくすぐる、指先だけが抜けているハードボイルドなデザイン。気分は餓狼伝説のテリー・ボガード。いますぐにでもバーンナックルを打ちたくなります。

実際につけてみるとめちゃくちゃ作業しやすい。なんてったってiPhoneやトラックパッドを触る指先は普段と同じ感覚ですからね。あとキーボードを叩くのも違和感なし。スムーズに文字が打てます。

さて気になるお値段は?!

IMG 3294
缶ジュース1本分のお値段とほぼ同じ。デフレスパイラル!!!

素手で朝からパチパチMacbookのキーボードを叩いていると、パームレストに当たる手首らへんから手全体がどんどん冷えていました。が、この手袋をつけてからはずっと暖かい! 冬の寒さを我慢しながらMacbook使っている人たちは今すぐカインズに走るしかない!

カインズが身近になければ送料入れるとちょっと高くなるけどAmazonにも売ってるよ!