Transcendの耐衝撃外付けHDD(4TB)を買った

2TBの外付けHDDを使っていたのですが、使用済み容量が1.9TBとかでパンパンになりつつあり、しかも

というエラーが出て不穏だったので取り返しがつかなくなる前に新しいやつに買い替えることにしました。

なんやかんやで旅先で作業する機会が多いのでこの機会に耐衝撃のやつ買っとくかと思って検索したところなかなか選択肢が少ない。


で、やっとの思いで発見したTranscendの4TBのやつを調達することに成功。


なぜかカラーバリエーションがパープルとブルーしかなかったのでパープルにしました。エヴァンゲリオンっぽさがある。

ラッキーなことにエラーが出ていた旧HDDからデータの移行だけはできたので8時間ぐらいかけてのんびり転送。半日で今まで通り仕事を再開することができて非常にめでたい。ありがとうAmazon。

しかし今2.5インチの4TBで2万円切るんですね。すごいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です