世界最速の光回線「NURO光」に切り替えたらインターネットが爆速快適になった

インターネットは速ければ速いほど良いです。

仕事でもプライベートでも使っている時間が長いものなので回線の品質は生活の満足度に直結します。ブラウジングをするときはページからページへシュババッと飛んで情報を効率よく集めたいし、YouTubeやApple Musicを再生するときに毎回毎回ぐるぐる回るアイコンを眺めながら待ちたくないし、ファイルのやり取りみたいな事務作業はさっさと終わらせたい。

で、ずっと使いたかった世界最速のインターネット回線、NURO光(ニューロひかり)が新居で提供可能だったので迷わず申し込みました。感想を先に言うと爆速、安定、高コスパで大満足です。ハイスピードの回線を使って快適なインターネットライフを送りたい人は今すぐ申し込みましょう。

NURO光のスピードテスト結果

まずはうちに入れたNURO光の速度を見てください。

NURO1

爆速です。Wi-Fiでこれです。

体感レベルでサックサク。インターネットが捗りまくり。極めて最高。

NURO光の工事までの空白期間を埋めるためにWiMAXを1ヶ月レンタルしていたのですが、実測10Mbps前後だったのでそれと比較すると段違いの速度です。

僕は仕事で作った楽曲のパラデータ(数GB)をやり取りすることがあるのですが、アップロードもダウンロードもNURO光なら秒で終わります。「ダウンロードしてる間にトイレでも行っとくか」っていう暇すらなくなりました。

NURO光の速度とか料金とか

月5,000円ぐらいでこの快適性が手に入ると考えるとコスパめっちゃ高いなと思います。NURO光は良いぞ。

NURO光のアレなところ:開通期間

僕が今回NURO光に申し込んで唯一アレだなーと思ったのが開通期間。工事を2回行う兼ね合いでトータル3週間ぐらい待ちました。「早く使いたい!」という方は早めに申し込んだ方が良いです。

僕は引越し先で使う予定でどうしても空白期間が生まれてしまうのでWiMAXを1ヶ月レンタルして空白を埋めました。

Twitterの口コミ

他の人も速いのかなーと思ってTwitterで検索してみたらやっぱりみんな爆速なんですね。900Mbps台出てる人とかいてすごい。

その他NURO光の良いところ

  • ONUに無線LAN機能が付いてるので無線ルーターを別途購入しなくてもいい
  • 質問あってサポートに電話したらすぐ繋がった & 対応めっちゃ良かった
  • ソフトバンクのスマホを使っていればセットで安くなる「おうち割光セット」が適用される

まとめ

情報伝達をつかさどる神経細胞「ニューロン」が由来のサービスだけあって、その名に負けず高速に情報を伝達してくれます。

公式サイトには「人と人、世界を加速度的につないで体験したことのない感動を生み出していく」とあります。この言葉通り、僕の家庭には強烈な感動を生み出してくれました。

というわけで圧倒的にオススメ。住んでいるところが提供エリア内だったら絶対使おう。

NURO 光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です