【PR】iPhone Xを買ったらSpigenの衝撃吸収ケース「リキッド・エアー」とワイヤレス充電器「F303W」をセットで持っておきたい

Spigen(シュピゲン)さんからiPhone X用の衝撃吸収ケース「リキッド・エアー」と、ポンと置くだけで充電ができるワイヤレス充電器「F303W」をご提供いただきました。

このセット、iPhone X買った人に超絶オススメです。

Spigenの衝撃吸収ケース「リキッド・エアー」はシンプルで防御力高くて良いぞ

まずはケースからいきましょう。箱はこのような。

内容物はケース本体のみ。内側が蜘蛛の巣のような加工をされており、この模様に衝撃を吸収する効果があるらしい。

ソフトTPU素材なのでクニャっと曲がります。手触りが良くて好きなんですよねこの素材。

装着してみました。軽くてグリップ感があって持ちやすい。これで泥酔して落としても安心。めでたい。

さすがに12万円のガジェットを裸で使って落として割ったら2週間ぐらい立ち直れないと思うので、こういう防御力が高いのを装備しておくのはとても重要、というか必須だと思います。

音量ボタン、着信/サイレントスイッチ、サイドボタンの操作性を損なわないのも良いですね。あと個人的にケースに企業のロゴみたいな余計なデザインが入ってないのが嬉しい。

良いケースです。

Spigenのワイヤレス充電器「F303W」でiPhone Xのワイヤレス充電の恩恵を受けよう

iPhone Xはついにワイヤレス充電に対応しました。せっかくの新機能です。使いこなしましょう。

箱です。こちらもSpigenさんからご提供いただきました。ワイヤレス充電器「F303W」。

内容物は本体、説明書、ケーブル、充電位置調節パッド。

充電位置調節パッドはiPhone Xでは使わなくてOKです。ギャラクシーS8を縦置きで充電するために必要な付属品らしい。

早速ケーブル繋いで使用開始。ワイヤレス充電中は写真のように青いLEDが点灯します。かっこいい。

ちなみに本製品は高速充電のQC2.0とQC3.0にも対応しており、高速無線充電中は赤いLEDが点灯するとのこと。

僕は普段寝るときに充電しっぱなしで起きたら100%になっていて、日中デスク周りに置くときは「減らなきゃ良いな」ぐらいの気持ちなので高速充電に対応していないUSBハブに挿してます。それでもじわじわ充電されるので全く問題なし。

使用感は以下の通りです。

  • 置くだけで充電されるの便利すぎる
    • Lightningケーブルの抜き差しの手間がゼロになるのは結構デカかった
  • 45°ぐらいの角度付いてるからチラッと見ればFace IDのロック解除機能がはたらくのも良い
  • 前述したケース「リキッド・エアー」を装着したままでもちゃんと充電されるの嬉しい

という感じで最高。自宅の全部屋に置きたいレベルです。

ちなみに横置きも可能。だらだら動画見るときとか便利ですね。

まとめ

そんなわけでワイヤレス充電に対応したiPhone Xを買った人にはおすすめです。セットで揃えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です