Kindle Unlimitedで最近読んだ本あれこれ 2021年6月版

5月は割と暇だったのでKindle Unlimitedに登録して、iPad miniで丸一日ぶっ通しで読書にふける日が10日間ぐらいありました。読んだ本をざっとまとめます。

鍵の仕組みとかピッキングツールの使い方とかが書いてるニッチな本。へーってなる。

FP3級の試験を受けるにあたって概要をなぞりたくて読んだ本。ちょこちょこKindle Unlimitedの対象じゃなくなるらしく、今見たら外れてた。

FPで検索したら関連で出てきたやつ。我慢せず無理なく貯めようぜの精神。漫画なのでわかりやすい。

久しぶりに読み返し。全4巻でスピーディーな展開。読んでて気持ちいい。

ガジェットだけでなく目薬からキャンプ道具まで、いろんなグッズが紹介されてて読み応えある。こういう本好き。

リモートワークのお役立ちアイテムの紹介が厚め。

盗撮用のカメラとかキーレス型スタンガンとかイカサマトランプとかイモビカッターとかBlu-rayのリージョンフリー化の裏コマンドとか。激裏情報とか好きだった人は好きだと思う。

裏技裏知識というよりは小技集みたいな。なんとなく『超絶大技林』を思い出しました。

大技林ってこういうやつです。

見開きに絶景の写真をドーンと配置して偉人の名言をコピペした本。朝日が昇る海辺の風景に「成功の秘訣は、あたりまえのことを、特別上手にすることだ」みたいなことが書いてて勉強した気分になれる。

ストレッチするぞーと思ったときに読むとモチベーションが上がるアイテム。

移動販売のコーヒー屋さんの話。1話完結型。ユルそうに見えて結構ダーク。

車の仕組みをなんとなく知りたいなーと思って読んだ本。この本単体で理解しようとせず、この本を流し読みしてからYouTubeや検索で情報を集めることで理解度を高める、みたいな使い方をしました。

戦争、競争、産業、ITなどの「戦略」にまつわる情報をユルいイラスト付きでわかりやすく解説してる本。経営者の人とか気に入りそう。

繁殖力の高い植物の種を庭に撒く、違反駐車してる車のエアコン用の外気取り入れ口に牛乳を注ぎ込む、

嫌がらせの引き出しを増やすことができます。

山歩きの雑誌。6月になったら山行こうと思ってたけど予定詰まって行けずじまい。

FPの勉強で出てきた本。なんかスピリチュアルな雰囲気で「????」ってなって10ページぐらいで読むのやめた。

普段読まない本も「読んでみるか」ってなるのがKindle Unlimitedのいいところ。たまに読むと面白い。

あっさり読める雑誌。

情報量が多くて読み応えある。車中泊やってみたい人は読むといいです。

これから読むやつ。フォトショ使ってみたくなったので挑戦。

今回の記事はとりあえずここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です