Oasserのトランクボックスが車中泊グッズやカーアイテムの収納に便利

フルサイズバンのエクスプレス快適化計画を続行中。今回はこまごまとしたものをまとめるトランクボックスを導入しました。

  • 車中泊用のアイテム
  • 車を整備するための道具
  • 非常食

などが増えてきたのでスマートに収納してデキるバンライファーになりましょう。

ざっと開封の儀

DSC02955
箱。

DSC02956
開封。

DSC02957
ブツです。

DSC02958
折り畳み式で持ち手がついてる。

DSC02960
一瞬で拡張。

DSC02961
仕切り板がついてるので小分けできるのが良い。

DSC02963
組み立てました。所要時間1分。

DSC02964
側面には4つのポケットつき。使用頻度が高いものはここに入れておくと良いでしょう。

カーアイテムを賢く収納しよう

さあ、雑多になりつつある車内のアイテムを片付けていきます。

DSC02962
ビフォーの様子。最悪ですね。

DSC03004
アフターです。めっちゃスペースあるので「これ入れといたら便利そう」「あれも入れとくか」「念のためにコイツも」みたいなノリでじゃんじゃか放り込みました。それでもまだ余裕がある。

DSC03356
サイドポケットはこんな感じ。

  • モバイルバッテリー
  • 割り箸
  • 足ツボ押す棒
  • 磨きやすい歯ブラシ & 歯磨き粉
  • ツールナイフ

と、使う機会が多いものやサッと使い始めたいものを常備しておきました。

DSC02970
普段はこんな感じで足元に置いています。写真の通り上部にはマジックテープ式の蓋も付いていて、ご飯食べるときにお惣菜置いたりできるのが便利。

まとめ:トランクボックスは車中泊する人におすすめ

というわけでトランクボックスが車の収納に便利ですよという話でした。

車中泊やキャンプを頻繁にする人は車に積みっぱなしにしておきたい道具が多いと思うので、バンライファーの皆様におかれましてはトランクボックスでひとまとめにして快適なカーライフをお過ごしください。

おまけ:僕がトランクボックスに収納しているもの

DSC03357

最後に僕がこのトランクボックスに収納しているものをまとめておきます。

車中泊アイテム

車用のファブリーズ。車内でご飯食べたり寝たりするので定期的にシュシュってやって空間を良い感じにキープしてる。

寝るときの充電用。車中泊するときは毎回使うのでサイドポケットに。

これも頻繁に使うのでサイドポケットに常備。

寝る前に足ツボ押すのに使う。地味にお気に入り。

食事時に手を拭いたり、車内のちょっとした汚れを拭いたり。

飼い猫の毛が布団につくことがあるのでその掃除用。

キャンプ、外遊びアイテム

焼けると赤くなって痛くなるタイプの肌なので必須。大容量サイズ買っとくと容量気にせず二度塗り三度塗りしやすい。

キャンプしたりチェアリングしたりするとき用。これからの季節は絶対必要。

頻繁に使うのでサイドポケットに入れています。こういうの1本あると便利。一番使うのはハサミ部分。

カーアイテム & 車整備アイテム

フロントガラスの水はじきをよくしてくれるやつ。霧吹きみたいにシュシュッてやって拭き取るだけでOKなのでラク。昔はグリグリ塗りこむタイプのやつを使ってたのですが、塗る作業が結構ダルいので結局やらなくなるんですよね。

車いじくるときによく使う。

車のチェックランプが点灯したときに使う。業者に整備に出す前に自分の車に何が起きてるのかまず知りたい & 直せるなら自分で直してその過程で車の知識をつけたいので。

非常食

サワークリーム & オニオンうまいよね。

たまに食べたくなるよね。

眠気覚まし用に一応積んでる。

猫と遭遇したとき用にあげようと思って積んでるけどなかなかその機会に恵まれない。

その他

ポケットが少ないパンツを履いているときとか、ポケットに収まらない小物を持ち歩くときとかに使う。

過去に一度カフェで仕事した際に充電器を忘れてめっちゃ困ったことがあって、「今後は二度とこんなことがないようにするぞ!」と思って予備として積んでおくことにしたけどそれ以来充電器を忘れなくなりました。えらいね。結果オーライだね。

関連記事

全長5.5メートルのフルサイズバン、シボレーエクスプレスを買って車中泊と田舎生活を全力で楽しむ

2021年5月5日

36歳の抱負は「田舎を攻略する」

2021年4月24日

公園でピクニックがてらノマドワークするのが最高

2020年3月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です