俺が食べたエブリバーガーを見てくれ

たまたまふらっと入ったスーパーのお菓子コーナーにこれが売ってたんです。

ブルボンが産み出した最強お菓子、エブリバーガー

IMG 4589
びっくりしすぎて二度見しました。夢かと思った。10年ぶりぐらいに見つけました。

これ、エブリバーガーっていうお菓子なんですけど、幼稚園ぐらいのときにめちゃくちゃ好きで、お菓子買ってもらうときはこのエブリバーガー一択でした。多分このポップなジャケットと、チョコ菓子なのにハンバーガーの形をしているという不思議な感じに惹かれていたんだと思います。あのころのぼくは気がつくとエブリバーガーばっかり食べていた。体に入れるだけで多幸感に包まれる。これはもはやお菓子の形をしたドラッグです。

エブリバーガー 開封の儀

IMG 4590
厚紙でできたパッケージを切り取り線に沿って開けると中はこんな感じになっています。

情熱的な赤を基調としたデザイン。万人に愛されそうなキャッチーなエブリバーガーのキャラクター、そして軽快なフォント。このパッケージ作ったデザイナーの人はもっと評価されるべき。直接会って賞賛の言葉を夜が更けるまで浴びせたい。

外箱はエブリバーガーのキャラが普通にポーズしてますが、中の白黒部分ではウインクしてますね。こういう遊び要素も含めて最高。

では開けます。

IMG 4591
中の袋を開けるとエブリバーガーがこんな感じに詰められています。だいたい20粒ぐらい。1箱150円だったので1粒あたり7.5円の計算ですね。

IMG 4593
もう早く食べたくて手が震えてピントが合わない。

エブリバーガー 実食

サクッ…

ギュウウウウゥゥゥゥゥゥン!!!!!(脳に美味しさが伝わる音)

エブリバーガーはチョコをビスケットでサンドしたお菓子です。ビスケット部分にはゴマみたいな香ばしい何かがトッピングされていて、一口食べると豊かな風味が口の中に広がります。そしてその風味を追いかけるように脳に伝わるチョコレートの甘美な甘さ。飲み込むと同時に次の1粒を手に取って口に運んでしまう。

これこそ日本が世界に誇るべきチョコスナック! うますぎる!!!!!

ブルボンの公式サイトにはこんな記述があります。

ミルクチョコレートをサクサクのビスケットでサンドした、見た目のかわいいバーガー型のチョコスナックです。隠し味としてビスケットにうま味成分を練り込み、コク深いビスケットに仕上げ、一粒当たりの満足感を高めました。また、箱の開け口が広くなり食べやすくなりました。

うま味成分を練り込んで一粒当たりの満足感を高める。

企業努力半端ねえなあオイ!!!

 

そうそう、「きのこの山」と「たけのこの里」のどっちが美味しいのかみたいな論争がありますが、エブリバーガー食べたあとでも同じ論争続けられるのかな? と思います。キノコ山の連中はいつまでビスケットの先にチョコをつけて満足してるんだと。たけのこ里の連中はいつまでビスケットをチョコでコーティングして満足してるんだと。

チョコは!!! ビスケットで!!! 挟むのが!!! 至高!!!!!!!!!(拳を天に突き上げながら)

以上を持って、私の演説と代えさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。

5件のコメント

素晴らしい❗わたしの感動も正に!です。激しく同感です✨周りにこの感激がどうも伝わらず、思わずエブリバーガー検索したらこちらに辿り着き、一段とテンションが上がりました❗ありがとうございます。

激同!たったいま自分も久々に発見!即買って食べてます。
最近は箱の蓋の内側に間違い探しが書いてあって、これが大の大人でも見つけるのは至難の技。もし見つけたら買ってチャレンジしてみて下さい

素晴らしい文才ですね!!激しく賛同します。
エブリバーガー開発者にもこのページを読んで頂きたいくらいです。自分が思っていることを、余すことなくこれほどまでに巧みに表現して頂いて感謝します!!

ありがとうございます! エブリバーガー、ほんとおいしいですよね。
開発者の方に読んでいただく発想、素晴らしいですね! いつか問い合わせフォームとかから送ってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です