2024年の抱負と今年やることリスト

あけましておめでとうございます。アイキャッチは毎年恒例のおせちです。今年もおいしかった。昆布巻きと数の子が好きです。

2024年の抱負を書きます。今年の抱負は「友達の夢を叶えるためにめっちゃ手伝う」です。

今年は抱負が思い浮かばんかった

年末に抱負についてぼんやりと考えていたのですが、「これは絶対にやりたい!」「今年はこの夢を叶えたい!」というものが思い浮かびませんでした。

去年までにやりたかったことは気づいたら大体実現できていたり、大きめの目標は細かく砕いてTODOリストに入れ終わっててあとはやるだけだったり。

友達の夢を叶えるためにめっちゃ手伝う

そんなタイミングで僕の周りの友人何人かと「来年の抱負なにー?」という話をすると、大きな夢を持っている人が多くいました。

その実現をサポートするのは楽しそう。というわけで「友達の夢を叶えるためにめっちゃ手伝う」を今年のテーマに設定しました。

今年やることあれこれ

  • 幼馴染と作った会社の売上を伸ばして幼馴染をめっちゃイケてる社長にする
  • 立ち上げから一緒に働いてくれている人に報酬を渡しまくってお金持ちになってもらう
  • 友人が信濃町に移住してお店を作るので全力でサポートする
  • 仲良しの先輩が信濃町で家を買って拠点を作りたいと言っているのでいい家を見つける

というのが決まっているうちの一部です。やっていきましょう。

まとめ

友達の夢を手伝ったり関わったりすることで、そこからいろんなことを学ぶ機会が得られるはず。そういう活動の中から、自分自身の大きな夢のようなものが見つかったらいいなと思います。楽しみ。

2024年も過去イチいい1年にしましょう。今年もよろしくお願いします。

去年の