夏だ!空也MC生誕祭だ!泥酔だ!大騒ぎだ!!!

埼玉を代表するラッパー、空也MCさんのお誕生日会にお呼ばれして行ってきました。feat. 空也MCさん, BUTTOさん, ハイビさん、ANCELLさん、K.E.Nさん。

まずは先発隊で焼き肉パーティー。4人とも写真に気を取られすぎて七輪が大炎上していますね。おいしかった。

Bu__1nPCIAE7WA1

 

BUTTOさんから誕生日プレゼントのPASMOを貰ってゴキゲンな空也MC。

IMG_1355 IMG_1357 IMG_1358

たぶん毎回こうやってピッってやってるので改札口で見かけたら最新アルバムの「曼珠沙華」を買ってあげてください。購入時に「観音クリエイションのブログを見た!」もしくは「アド街を見た!」と伝えて頂くと「え、何それ」って言われると思います。

 

そんなこんなでBUTTOさん邸に移動して二次会。とりあえずBUTTOさんの冷蔵庫が半端なくて度肝を抜かれました。見てくださいこの圧倒的な攻撃力。

IMG_1353

 

ANCELLさんとK.E.Nさんも合流して文字通りのどんちゃん騒ぎ。多分都内で一番騒がしいマンションだったと思います。苦情入らなかったのが奇跡のレベル。

BvATldPCQAAelJW

 

そしてウイニングイレブン素人対決だ! つって観音クリエイション VS 空也MC でガチンコ勝負。二人とも

・ダッシュのやり方がわからない
・シュートのボタンがわからない
・酔いすぎて何が何だかわからない

という意味不明な勝負をだらだらと繰り広げました。何か謎に後半ぐらいに奇跡的に1点決めれたので

「っしゃーーー!!! もう一点入れたるわ!!!! 勝ち逃げするから!!!!!」

って叫んだら

「うおおおおおこれでもくらえ!!!」つって空也さんにPS2の電源を切られました。とんでもない試合終了だと思う。

 

そして玄人対決だ! つってBUTTOさんとK.E.Nさんが試合してましたがレベル高すぎてお二方ともマジでファンタジスタでした。ドリブルとかパスとかがうますぎてヤバかった。

 

で、この辺りから記憶がなくて、iPhoneのカメラロールに撮った記憶がない写真がいっぱい入ってました。

IMG_1361 IMG_1362 IMG_1363  IMG_1365 IMG_1367 IMG_1368

 

お邪魔したときはとても奇麗だった部屋が一夜にしてゴミ屋敷みたいになってて、うるさいし汚いし自分の家やったら絶対嫌だなあと思いました。家主のBUTTOさんはそんな私たちをニコニコ笑って見守ってくれてて、包容力が高くて天使のように優しいのか、はたまた怒りメーターをMAXまで貯めて3ゲージ消費の瞬獄殺をくらわされるのかドキドキハラハラしました。今のところ瞬獄殺はくらってません。よかった。

 

総括

なんというかもうめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

〜登場人物紹介&ステマ〜

空也MC:埼玉のゴキゲンなラッパー。8月に新アルバム、「曼珠沙華」をリリース。私のアルバム「心白」では「勝ちに」という曲で参加してくれています。いつ見ても酔っぱらってて素晴らしい。

 

MC BUTTO:レペゼン埼玉孤高のMC。天使レベルで優しい方ですがクラブでお会いしたときに

「観音くん何飲みます?」
「え…あ…じゃあテキーラで…。ありがとうございます…」

というやりとりを3回連続で喰らって大ダメージを受けたことがあるので個人的にかなり要注意人物です。 

 

ANCELL:めちゃくちゃいいリリックを書く詩人・ラッパー。泥酔をかえりみずにガンガンテキーラを飲むスタイルがヤバいです。アルバム「心白」にも「ローレライブルー」という曲で参加してくれています。11月発売に向けて新アルバムを制作中ですがCDのプレス代をギャンブルで捻出しようとしててどこからツッコめばいいのかわかりません。

 

K.E.N aka kiddblazz:関東のヒップホップのPVは全部この人が作ってるんじゃないか!?っていうレベルで精力的に活動中の映像ディレクター、ラッパー。前述の「ローレライブルー」そうですし、1stアルバム「明響詩水」に入っている「少し響みて降らずとも」のPVもK.E.Nさんが作ってくださいました。ずっと挨拶したくてこの日やっとお会いできたのですが、会った瞬間から私は泥酔していたので嫌われたかもしれません。

 

ハイビスカス:ダウナーズハイのラッパー。「心白」では「Re:2(Heaven's create)」という曲で参加してくれています。叙情的なリリックとリズミカルなライミングを武器にこの日の待ち合わせに9分遅刻したので今度お酒を9リットル飲んでもらう予定です。

 

Amazonでも絶賛発売中の「心白」はこちらから!

 

P.S. ストロングの酎ハイは危険ドラッグにカテゴライズして規制した方がいいと思う。あれ飲んだら毎回変な酔い方して記憶が吹っ飛ぶ。