ブログで振り返る2016年

「1年の振り返りをしよう!」とMacのカレンダーの年末にスケジュールを入れていたのですがすっかり年が明けてしまいました。去年のうちに書けなかったのは二十日酔い(はつかよい)(二日酔いの10倍しんどいやつ)のダメージを食らっていたからです。

というわけで振り返りだ!

とりあえずデータから

スクリーンショット 2017 01 01 0 38 38

こんな感じで右肩上がりでした。

スクリーンショット 2017 01 01 0 40 30

1年前と比較するとこんな感じ。一言で言うと絶好調だと思います。

それでは1ヶ月ずつ振り返っていきましょう。

1月:燻製にハマる

NewImage

年が明けてからは燻製にドハマりしてひたすら何かを燻していました。最近頻度が減ってきたのでまた再開したい。

2月:お酒に溺れる

NewImage

あんまり覚えていませんがよく飲んだ月だったようです。今後はこういうの控えてちゃんと落ち着いて美味しく飲みたい。

3月:引き続きお酒に溺れる

NewImage

こういうの本当によくない。

あとこのあたりで作業環境を晒す記事を書いていました。ちょっと環境変わったので今年もこういうの書きたい。

4月:意味のわからない記事を書いたりスッポンを食べたり

エイプリルフールに意味のわからない記事を書いていました。

NewImage

あと生まれて初めてスッポン食べました。この日のことはちょくちょく思い出すのでまた食べたい。

5月:あんまり何もしてない

NewImage

ブログを読み返すと5月はご飯食べに行ったことぐらいしか書くことがなかったらしく、基本的にだらだらしていたみたいです。5月に行ったお店の中で優勝なのは串カツの立吉(たつきち)。また行きたい。

あとなぜか酔っ払って人のTシャツを破るのがマイブームでした。

6月:料理してた

NewImage

6月もあんまり何もしてなくて、料理のことぐらいしか書くことがなかったみたいです。2ヶ月連続でそんなんで大丈夫なのか自分。

この焼き網は6月のMVPでした。

7月:蕎麦にハマる

NewImage

夏に入ったあたりで「蕎麦ってめっちゃうまいな!」と覚醒していろんなところに食べに行き始めました。

特に「みかあさ」はめちゃくちゃいい店なので川越近郊に住んでいる方はぜひ。

そのほか活動らしい活動してないけどトラックメイカーとして大丈夫なんでしょうか。3ヶ月連続でだらだらしている。

8月:大阪に帰省

20日間ぐらい大阪に帰ってきて仕事をしていたはずなのですが、そのことをブログに書いていなかったので自分でもどんな仕事をしていたのか覚えていません。

帰省後は大阪から沼津&熱海へ旅行してそのまま川越に帰るというフリーダムな行動をしていました。

9月:仕事道具新調しまくり月間

NewImage

9月はいろいろと仕事道具をアップデートしていました。

あとブログを変にいじってしまって表示できない事態にしてしまいました。思い出すたびに過呼吸になりそうです。

10月:ブログが一回り成長

NewImage

ブログ開設以来初めてのレビュー依頼をいただき、やりました。

あとインタビューの記事を書いたり、友人のお店紹介の記事を書いたりしたら喜んでもらえて「こういう形で人の役に立てることもあるんだな」と実感しました。

NewImage NewImage

11月:稼いだお金を全部使い切る

この時点で年内のお金を使い切れるのが確定していたので書きました。記事にある通り、やってよかったです。作戦成功。

12月:音楽活動の幅が広がる

NewImage

株式会社LIGさんから「旅と音楽」というバンドに誘っていただき、旅をして音楽を作って映像も作って地方をPRするという面白いお仕事をさせていただきました。完全に天職です。「こういう形で人の役に立てることもあるんだな」と2ヶ月連続で実感しました。

まとめ

ブログ書いてるとこういうの簡単に振り返れて楽しいですね。2016年は控えめに言って最高でした。この調子で死ぬまで右肩上がりに人生を豊かにしていければと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です