ヒップホップの人たちとバスケしてきたよ@西早稲田

バスケしたいバスケしたいってみんなで言いまくってたらGANMAさんとKOOPAさんが主催してくれました。ありがたい!

IMG 7105

計算してみたら中学時代のバスケ部を引退したのが15年前でした。

バスケの記憶は現役時代のまま残っているのでその記憶をトレースして何とか頑張って動こうとするのですが、もちろん30歳を迎えたおっさんがそんなにガンガン動けるわけもなく、つまり時の流れというのは残酷で恐ろしいなあと思いました。

シュートはかなりの確率で入らないどころかリングにすら当たらないし、ドリブルは手につかないし、2時間で3リットルぐらい水を飲みました。悔し過ぎるのでこっそりシューティングとかの練習をして次の開催に備えたいレベルです。

IMG 7106
割とみんなガチ。

19歳で現役バリバリのめちゃうまい人とかいて、実力の差が明らかなので次からはハンデとしてバッシュの代わりにビーサン履くなり指の骨2〜3本折るなりアキレス腱切るなりしてほしいと思います。10代のスピード感にはついていけませんでした。マジでゲロ吐く。

死ぬほどしんどかったけど死ぬほど楽しくて、なんというか最高にエンターテイメント性あふれる地獄という感じでした。またやりたい。今後もちょくちょくやっていくらしいので興味がある人は声かけてください。みんないい人ばっかりなので一瞬で仲良しになれます。一緒にバスケやりましょう!

なお、翌日から日常生活が困難になるレベルの筋肉痛が三日間続きました。背中とか、足の裏とか、ちょっと意味不明な箇所が猛烈に痛い。