なかもず駅前のマックカフェが作業場所に便利

なかもず駅前のビル、昔TSUTAYAがあったところ。当時はCDアルバム5枚1,000円だったり、なぜかカエルカフェのサンプリングCDを置いていたり、ブラックミュージックの品揃えがよかったりと、めっちゃヒップホップ寄りな店舗だったのでよく使わせてもらっていました。

1階は本屋さんになっていて、そこでは友達がレジ打ちのバイトをしていて、その友達を困らせるために入店した瞬間にデカい声で「本ください!!!!!!!」ってお願いするよくわからないイタズラを頻繁にしていたのですが、そのうち友達も慣れてしまって「こちらです!!!!!!!!」ってエロ本コーナーに案内されるようになったのでした。あれなんだったんだ。

IMG_5608
で、そのビルの1階が今はマックカフェになっています。レンタルはサブスクリプションに喰われ、本は電子書籍にその媒体を変えている時代。そりゃマクド入れたほうが賑わうよねっていう。

IMG_5613
ここは普通のマクドナルドではなく「マックカフェ バイ バリスタ」。内装や照明がおしゃれだったり、専任のバリスタがいたりと、完全にカフェの形態。席いっぱいあるし、なかもず駅の目の前にこれできたのめっちゃ嬉しい。

IMG_5612
Wi-Fiも完備。安定して上下30Mbps出してました。

久しぶりにプレミアムローストコーヒーを飲んだのですが、なんかおいしくなってる気がする。以前は「なんかよくわからない味」だったのが「よくわからないけどうまいなこれ」という味。蓋外して飲んだら「うん、うまい」ってなりました。これ100円ってすごい。個人的な100円コーヒーのおいしさランキングは ローソン>セブンイレブン>マクドナルド>ファミマ です。何かの参考にしてください。

IMG_5609
ちなみに普通にマクドナルドのセットメニューとかも頼める。

IMG_5611
こっちでは本格的なカフェメニューがあれこれ頼めるっぽい。奥にあるのでお客さん増えたとき用のカウンターかと思っていたら後ろのメニューにカフェモカとかがありました。今度頼んでみよう。

駅からほんと歩いてすぐなので待ち合わせとかちょっと作業したいときとかに便利。

店内は複数人で勉強したりお喋りしたりする学生さんが多く、ファミレスぐらいのザワザワ感があるのでノイズキャンセリングイヤホン持っていくと集中できていいです。

AirPods Proを買ったのでレビュー

2019年11月29日

なかもず駅周辺のおすすめランチ店まとめ 21選

2017年5月18日

2 件のコメント

  • 僕の生まれ育ったあの中百舌鳥がハイソサエティな街に変わって行くのが嬉しく寂しく思えます。

    ゴキジェットとレーザーポインター付きライターで日々過ごしたのは今では懐かしい思い出です。

    • このエピソードは確実にいーちゃん。金岡体育館で着火したライターにゴキジェットぶっかける簡易火炎放射器で遊んでたらバレて顧問の佐藤先生にボコボコにされたいーちゃん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です