川越市と鶴ヶ島市の境目らへんにある「源丸ラーメン」行ってきた

DSC01279

店先。

近所の人でなければ車じゃないと行きにくいような辺鄙なところにあります。

DSC01290

のれん。

DSC01284

店内はこのような。木。

DSC01282

めにゅーです。

DSC01283

さいどめにゅーです。

DSC01285

源丸ラーメン750円!

普通のラーメンじゃない、というかラーメンみたいな何か別の麺類という感じでした。甘辛く炒められた多種類の野菜がいっぱい乗っけられててとろみが付いてます。ちゃんぽんとか八宝菜が近いような気がするけど調味料は全然違うし肉は豚レバー。スタミナ系? 味はとてもうまいです。

DSC01288

こちらはチャーシュー麺。打って変わってオーソドックスな醤油スープ。懐かしい感じでうまい。源丸ラーメンとチャーシュー麺で味のベースが全く違うのでその日の気分で選ぶといいでしょう。2回通って2回おいしいを得るのも作戦のひとつです。

DSC01286

餃子は家庭的な優しい感じ。うまいうまい。

また来ましょう。

場所:埼玉県川越市小堤14-2
TEL:049-231-7782