なかもずの「ぶんぶく」でおいしい家庭料理をたらふく食べよう

友人のクマファミリーにお食事に連れて行ってもらいました。百舌鳥八幡駅から歩いてすぐ、なかもず駅からも徒歩圏内の家庭料理屋さん。何食べてもおいしくて最高でした。

なかもずの「ぶんぶく」でおいしい家庭料理をたらふく食べよう

DSC08873

店先。

以前行った「とも」っていうお好み焼き屋さんの近くです。

DSC08878

店内はこんな感じでカウンターにずらっと美味しそうなやつが並んでます。覗き込んで指差して「これください」って言ったりできて楽しい。

DSC08875

お通しのなます。酸っぱくてうまい。

DSC08881

赤むつの煮付け。身離れよくて噛み締めるたびにうまい。お皿が熱いので気をつけましょう。僕の隣に座っていたクマのおっちゃんがお皿受け取った時に火傷してました。

DSC08880

おっちゃん、水割りのグラスで火傷した指冷やしてて笑う。

DSC08879

なにかの刺身です。名前忘れた。脂乗っててめっちゃうまかった。焼酎のお湯割りに合いますな。

DSC08882

いわし明太。タラの卵を別種の魚の腹に詰め込んで焼くというサイコパスフードです。クレイジーなうまさ。

DSC08884

大海老フライ。ほくほくでうまかった……!

DSC08887

牛肉のたたき。肉の味が濃くてにんにくたっぷりで最高としか言いようがない。

DSC08886

取り皿もかっこよかったのでつい写真を撮りました。

また行きたい。

なかもず 「ぶんぶく」

場所:大阪府堺市堺区向陵東町3-6-36
TEL:072-257-2026

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です