我が家に子猫がやってきた

ご縁があって子猫をもらい受けました。

DSC01871

完全にかわいい。

DSC01792 2 DSC01908

人懐っこくて、我が家に来たその日からおくつろぎいただいております。

DSC01960

伸びると長い。

DSC01838

ちなみに2匹います。名前は助さんと格さんになりました。柄が完全に同じなのでパッと見でどっちがどっちかわかりません。

  • 助さん:食欲旺盛、ちょっと奥手、紐のおもちゃが好き、尻尾の先っちょが長めに折れ曲がっている
  • 格さん:好奇心旺盛、運動能力高い、ネズミのおもちゃが好き、尻尾の先っちょが角ばっている

という違いがあり、遊んでるとすぐにわかります。これで性格まで同じだったら混乱しているところでした。

DSC01757 2 DSC01801 2 DSC01766 2

とにかく俊敏に動くので僕が持っているマニュアルフォーカスのレンズだと全く追いつかなくて、100枚撮ってやっと1枚ピント合う、ぐらいの打率です。上の3枚も全然ピント合ってない。

猫のためにオートフォーカス機能がついているレンズを買おうかどうか迷っているところで、多分買うと思います。

DSC01881 DSC01995

遊んだあとはよく眠る。無邪気でいいですね。

DSC01986

2匹は兄弟なので仲が良くて、よくお互いを枕にしてうたた寝をしており、天使です。

IMG 2643

出先から帰ってくるとこんな感じで2匹揃って階段でうとうとしていて最高。帰ってくる楽しみができました。

IMG 2655

ちなみに目覚まし機能を内蔵しており、この写真は朝6時ぐらいの風景です。もうちょっと寝かせてほしい。

そんな感じで猫のいる生活が再び始まりました。末長いお付き合いになりますよう。