川越市の川魚料理「笹船」で鰻食べてきた

ここ最近は暑いので美味しいものを食べて無理やりテンションを上げるようにしています。という文脈で鰻を食べてきました。

DSC01592

店先。小江戸川越の観光エリアからはちょっと離れた住宅地にポツンと建っています。

DSC01595

店内の壁。メニューが貼られています。

DSC01598

鰻の肝焼き。めちゃくちゃうまくてビールを飲みたくなりますが車なので我慢。

うな重は注文してから焼き上げてくれるので気長に待ちましょう。

DSC01602

到着。特上(4,700円)を注文する勇気がなかったので上(3,600円)にしました。肝吸いが付いてきます。

DSC01606 2

脂乗ってて肉厚でふわふわなのに身がしまっていて香ばしくて端的に言うとめちゃくちゃうまいです。濃いめだけど甘すぎないタレが鰻とバッチリ合っていて食べ進めるたびに自分のテンションがじわじわと上がっていくのを感じました。

上はご飯→鰻→ご飯→鰻と交互になっていて非常にボリューミー。満腹。特上は一体どんなシステムなんだろう。

ちなみに2階部分が住居になっていてアットホームなお店というか、ホームです。

川越市 川魚料理「笹舟」

場所:埼玉県川越市六軒町2丁目16-12
TEL:049-222-2641

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です