夫婦になってから初めて過ごす年末年始

年末年始は大阪に帰っていました。夫婦になってから初めての帰省。いい時間だったので備忘録。

今回の帰省はずっと僕の実家に滞在して、僕と奥さんと僕の父親の3人でのんびりと年越しをキメました。


うちの実家で大晦日に食べる特別なものといえば年越しそばぐらいなのですが、奥さんのところは年末にすき焼きを食べるのが恒例だったらしく、それにならって我が家でもすき焼きパーティー。うまかった。


すき焼き用にインターネットで調達した良いお肉です。余っていたYahoo!ポイントを使いきるためにここで買ったのですが、脂が乗りすぎてなくてちょうど良い、ナイスなお肉でした。また買います。


そして迎えたお正月。おせちはお気に入りの懐石料理店の『れだん』で注文。2段重で色々あって華やか。味も最高。18,000円。おすすめです。

谷町四丁目の「れだん」のおまかせ懐石コース7点3,900円が最強

2017.05.04

谷町四丁目の「れだん」のおまかせ懐石コース7点3,900円がやっぱり最強

2017.09.21


そして父親への手土産に『洗心』の純米大吟醸を。新潟の朝日酒造の最強のやつ。手土産と言いつつもちろん一緒に飲みます。繊細でうまくて、3人で飲んでたら一升瓶が1日で空きました。全員酒豪。

僕の実家で初めて一緒に年末年始を過ごした奥さんが「接しやすいお義父さんで本当によかった」って言ってくれて僕もエモい気持ちになりました。うちの父親はめっちゃ穏やかでずっと笑ってるような人間で、奥さんもいつも楽しく笑ってくれる良い人なのでこの先も良好な関係を続けていけることでしょう。めでたいですね。

お参り


そして夫婦揃って初めての初詣。結婚式を挙げた百舌鳥八幡宮へ。

以下の記事に書いたのですが僕はおみくじは大吉が出るまで引き続けるというのをやっていて、奥さんは14回連続で列に並ぶ僕をあたたかい目で見守ってくれていました。

おみくじは大吉が出るまで引き続ける

2018.01.02

遊び with 親戚


年が明けてからは一緒に従兄ファミリーの家に挨拶へ。おーそういえば正式に親戚になったのかーというプチ感動。家の前で普通に家族写真撮ってなんでこんなにロックバンドのアーティスト写真みたいになるんだ。


たのしそう。


というわけで新春海鮮パーティー。食材切るの手伝ったりしました。普段から料理やってるとこういうときに褒められて承認欲求が満たされますね。


幼馴染のハナも一緒に遊びに来たのですが、日が暮れるまで無限に子供の相手をしていてめっちゃすげえなお前ってなりました。もし彼が転職して保育士になったら最短コースで園長になることでしょう。


iPhoneを使いこなす乳幼児。


なんか気に入ってる写真。

餅つき with 奥さんの幼馴染

あとは奥さんの地元で幼馴染のみんなと餅つきしたり凧揚げしたり公園で走り回ったりしました。THE・お正月って感じで楽しかった。

お正月なので餅つきをした

2018.01.06

醤の with 共通の友達


そういえば『醤の』にも行ったのでした。堺東の江戸前寿司屋さん。僕と奥さんと共通の友人で4人で。お酒が進みすぎて日本酒を12合飲みました。

堺東「醤の」でおいしい小料理と江戸前寿司食べた

2016.12.03

まとめ

そんな感じの、夫婦になってから初めての帰省でした。ずっと美味しかった。ずっと楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です