最近のあれこれ 2017年7月版 その2

IMG 1994

生活スタイルを夜型に変更

制作のスピードがうまく乗らなかったので気分転換がてら生活リズムをずらしました。朝3時ぐらいまで制作して就寝。それに伴って起床時間も少し遅く。

ブログ書くのは朝の方がサクサク進んだりしますが、曲作りは暗くて静かな夜の方が圧倒的に捗りますねという再発見。

볼빨간사춘기良い

韓国旅行行ったときに街中のいたるところで流れてたかわいい曲。最近のヘビロテ。

グループ名は볼빨간사춘기で、英語表記だとBolbbalgan4というらしいです。いずれにしても正しい読み方がわかりません。

生まれ変わって女の子になったらこんな曲が作りたい。

目のかすみをなんとかしようとしている

ディスプレイ見すぎマンなので眼精疲労が蓄積してきて対策にサンテメディカルアクティブという最強目薬を使っています。効く。

で、それに加えて栄養的なものもとろう、というわけでブルーベリーのサプリを導入しました。ビタミン各種も入っているのでとりあえずこれ飲んどきゃなんとかなるぞ的なブツです。

飲み始めて多少目が楽になった気がします。気がするだけかもしれません。

眼精疲労への速攻性が必要な場合は以下の強そうなやつもあります。過去に飲んだことありますがこっちの方が効果が高いように感じました。

荷物届いたときの対応の変更

家のピンポン鳴ったらドアホン取って「はーい」「ヤマト運輸です」っていうやりとりを毎回してから出てたのですが、無駄っぽいのでやめました。ピンポン鳴ったらすぐ出る。時間の短縮になりました。めでたい。

ぼんやり思うこと

人生を豊かにする能力をもっと高めたい。その能力を高めるために具体的に何をすべきかゆっくり考えたい。

最近のInstagram

時折思い出したタイミングでUPするようにしています。