Tシャツ即売会で料理作るマンとして頑張ってきた

150064737487313900 46

こういう文脈があり、ひたすら料理するマンとして頑張りました。

セットリストは以下の通りです。

  1. タコミート
  2. ラタトゥイユとサルサソースの中間みたいなやつ
  3. 無限ピーマン
  4. 鳥モモ肉の照り焼き
  5. えのきポン酢
  6. たたききゅうり

べべさんに「ピンチョス作ってください!」って言われていたのですが作った料理に爪楊枝を一本一本刺す単純作業を想像しただけで発狂しそうになったのでオーダーをフル無視して大皿のパーティープレートを作りまくりました。死ぬ気で作っていたので料理の写真が1枚もありません。

振り返りとしては

  • 事前に仕込みやっててよかった。やってなかったら破綻してた
  • 2倍ぐらいの量作ってもよかった気がする
  • タコミートとラタトゥイユをドリトスに乗っけて食べるとうまい旨をわかりやすい形で記載しておけばよかった
  • 紳さんのペペロンチーノめっちゃうまい

というところです。

今回初めて大人数の方々に料理を振る舞う体験をしたのですが、会場から「何食べても美味しい…!」って声が聞こえてきたときはさすがにテンションがブチ上がりました。LIGをクビになったらえのきポン酢屋さんを開業しようと思います。来てくれ。

Tシャツに関してはこの日だけで162枚売れたらしいです。すごい。

最後まで居てくれたカナエさんにお礼の気持ちでTシャツを1枚奢って、お礼の気持ちと言ったがそれは嘘だ的なハメ技で「この夏そのTシャツしか着ちゃダメですよ。会ったときに違うTシャツ着てたらテキーラを無限に飲ませます」という一方的な約束を取り付けました。呪いに近い。

そんなTシャツがなんとLIGストアでも買えるようになりました。生地感がめちゃくちゃ良い感じで着心地が半端なく最高なので売り切れる前にひとり50枚ぐらい買っておいた方がいいと思います。