川越のハツネヤガーデンでちょっと豪華にランチをキメよう

川越市役所に婚姻届を提出してきました。記念すべき日なので美味しいものを食べましょう。川越市役所から徒歩圏内のハツネヤガーデンへ。ふたりで来るのは2年前のクリスマス以来。前回はディナー。今回はランチ。


入り口。


いい感じの盆栽。


ここの内庭はいつ見ても素晴らしい。


着席。


ハツネヤの食器全部かっこいい。欲しい。


車だったのでアルコールを泣く泣く我慢してソフトドリンクで乾杯しました。リモナータとアランチャータ・ロッサ。柑橘系。


一品目は金華鰯のロースト。

カリッと揚げたじゃがいもと、カリフラワーとラディッシュのピクルスが添えられていました。うまい。


フランス料理、どう写真を撮ればいいのか正解がわからなくて毎回いろんな角度から撮ってしまう。


2品目は選べるメイン。僕は魚をチョイスしました。新美鯛のポワレ。

下に敷いてあるのはレンズ豆をコンソメで煮込んだもの。上に乗っているのは飴色にした玉ねぎとベーコンでできた食べるソース。素材感を残しつつも凝った一皿。


こちらは奥さんが頼んだ豚ホホ肉のブランケット。ブランケットは煮込みという意味らしいです。上品に炊かれたライスとホワイトソースの相性が思いのほか良く、完成度の高さにテンションが上がりました。


最後はHATSUNEYAオリジナルのベイクドチーズケーキ。

チーズケーキの上に牛乳のエスプーマ、ブルーベリーアイス、次郎柿、ドライクランベリー、砕いたクッキーが乗せられていました。

甘みと爽やかさが同時に口いっぱいに広がって記念日ランチの幕引きへ。


最後はコーヒーで〆。

ハツネヤとにかくスタッフさんがよくて、案内、サーブ、料理の説明などなど「めちゃくちゃおもてなされている」という満足感に満たされました。

今後は休日のランチとかでも使っていきたい。ごちそうさまでした。

場所:埼玉県川越市元町1-9-8
TEL:049 229 2217

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です