和牛焼肉食べ放題、花園神社酉の市、新宿ゴールデン街、終電

大学時代のインターンシップ仲間の同窓会的なものが開催されました。めっちゃ楽しかったので残しておきます。

和牛焼肉食べ放題 in 肉屋の台所新宿ミート


1軒目の場所は歌舞伎町のド真ん中。ギラギラしています。


食べ飲み放題2.5時間のすごみのあるコースでデュエルスタートしました。お酒は自分で無限に注ぐことができるシステム。ここが天国か。


みんなアル中なので後のことを考えてピッチャーも同時に用意しててえらい。


最初の一皿のみ盛り合わせが出てくるのですが、店員さんが「肉パフェです! インスタ映えするんです!」って言いながら大学生の悪ノリみたいな形で提供してきました。


こちらのお店は牛を一頭買いしているので良いお肉をリーズナブルな価格で提供することが可能なのだそう。たんぱく質取り放題。和牛のハラミステーキが美味しかったので僕は馬鹿の一つ覚えみたいにそればっかり食べてました。

お肉とお酒をやりながら色々と昔話や近況報告に花が咲いて楽しい。

あとみんな僕のブログを読んでくれていて、「面白い」「文才がある」「めっちゃ参考にしてる」などの嬉しい感想をいただき、「今日は飴が甘いなー!」と思っていたら「けど最近守りに入ってない?」「もっとぶっ飛んだこと書かなあかんのじゃない?」などの辛辣なご意見をいただき、「鞭も結構来るなー!」と思いました。

ぶっ飛んだこと……。この日の同窓会に参加していたTさんが大学の卒業旅行でタイのパタヤに行った際にゲストハウスの近くでビリヤードしてたら女の子と仲良くなって█████で、█████なので部屋█████で、いざ████████という雰囲気になったら実は男█████████ (中略)セックス(中略)その後なんやかんやあって「俺も最初は迷ったけど終わってみたら全然イケるなーと思った!」とかそういう感じのやつでしょうか。精進します。

花園神社酉の市

2時間半ってあっという間ですね。満腹状態で夜の歌舞伎町へ。


なんかデカい熊手を持っている人がちらほら歩いていて、近くでお祭り的なのをやってる様子だったのでみんなで突撃してきました。


人がすごい。

たぶん大阪の十日えびすに近しいものだと思います。商売繁盛を祝うやつ。歌舞伎町からすぐの立地というのもあってガラの悪そうな人が多く、なかなか面白い客層でした。神様も大変ですね。


提灯。暴力的な数で並べるとかっこいい。


沖見さんがおみくじを買っていて、「あーなんか良くなさそうなことが書いてある」って言ってたので「んじゃ捨てましょう!」と奪い取ってその場で破ったのですが完全に酔ってましたごめんなさい。

あとお賽銭入れるところで小銭が財布に入ってなかったので代わりにSuicaをシュッと投げ入れたんですがよく考えたらあれ3,000円ぐらい入ってた。飲み放題よくない。


出店の中にはこういう見世物小屋があったので行ってみました。中は撮影禁止だったのですが中年女性が踊ったり火を吹いたり手品をしたりしててカオス。

新宿ゴールデン街


その後はそのままみんなで新宿ゴールデン街へ。どうやってたどり着いたのか覚えてないので結構酔ってたんだと思います。


雰囲気がある。

先陣を切ったいにょさんが頼もしくて、「今から7人いけます?」って片っぱしからドア開けて聞いててドラクエみたいでした。


そんなわけでいい感じのお店に入店。圧倒的ほっこり感。


ウォォ


ンアッアー!!!

終電

という感じで最終的に終電ダッシュで帰りました。楽しかったのでまた集まりましょう。