ライトアップされた紅葉をHELIOS 58mmで撮ってきた

埼玉県の森林公園で紅葉をライトアップしているイベントに行ってきました。

紅葉見ナイト2017 in 森林公園

その名も「紅葉見ナイト」

Welcome!

HELIOS 58mmでライトアップされた紅葉を撮ってきた

せっかくなのでオールドレンズのHELIOS 58mmをα7Sに装着して色々と撮ってきました。

良い。

照明がグラデーションになっているところがあって、紅葉が青い光で照らされるとこういう不思議な色合いの写真が撮れます。

拙者の接写でござる。

まだ色づいていない葉もありました。緑は緑でこれまたいい。

足元はこういうランプで照らされていて歩きやすいです。森林公園 is 良い公園。

紅葉を撮る人。

炎系キャラの超必殺技みたいでかっこいい。

秋っぽいやつ。

遠めから見るとこんな感じ。

地面。

おそろしいほど真っ赤なやつもいました。秋です。

秋を撮る人です。

照明の角度によってはこんな感じでギラギラした印象を受ける木も。

ライトアップされたからこそ撮れる紅葉の写真。ありがとう森林公園という気持ちでいっぱいになりますね。

そんな感じで1時間半ぐらいかけて写真撮りながら夜の散歩を楽しみました。とても良いスポットです。来年もまた来たい。

今回使ったレンズ

今回の写真は全部HELIOSという58mmのオールドレンズで撮りました。

58mmのオールドレンズ「HELIOS-44-2 2/58」を買ってみたのでレビューしたりフォトウォークに出かけたり

2017.05.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です