SONY α7SにフォクトレンダーのNOKTON 35mmの単焦点レンズをつけてフォトウォーク in 京都

出張で京都に行ってきました。せっかくなので一泊して写真撮り歩いてきました。


京都駅かっこいいですよね。


京都タワー。とりあえず撮っとくか的な。


京都市内の移動はバスが便利。1日乗り放題券が売ってたりWi-Fiついてたりと完璧。さすが観光客を多く迎え入れる土地は慣れてらっしゃる。


裏路地。古い建物が多く残っているので日中でも独特の雰囲気があります。


今回は河原町にできたIL LAGOというお店の取材で行ってきました。近いうちにLIGブログで公開されます。公開されたらまたお知らせします。


と言いつつチラ見せ。めちゃくちゃいいお店です。何食べてもうまいし雰囲気が最高。そしてスタッフがみんな良い人。

お近くまでお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。Googleマップで「イルラーゴ京都」と打ったら出てきます。

住所を直接入れる場合は「京都市中京区河原町通三条上ル2筋目東入ル恵比須町534-29」をコピペしてください。


IL LAGOからすぐの鴨川。こんなに愛されてる川ってなかなかないですよね。地元の人も観光客もみんな好きだと思う。

いろんな時間帯に撮ってみたところ空気が澄んでるからか、朝が一番いい写りでした。


対岸から。自転車で川沿いを進むの気持ち良さそう。


料亭みたいなところの小道。シブい。


道端に秋が落ちておりました。

そんな感じで京都、何の目的もなく撮り歩いているだけで面白くて、撮れば撮るほど「いつか長期滞在したいなー」と思わされます。来年のどこかで1ヶ月ぐらい住みたい。

今回は久しぶりに一眼レフを持ち出しましたがやっぱり撮ってて楽しいですね。もっと使っていこう。

ちなみに今回はホテルドルフ河原町二条というところに泊まりました。綺麗で良かったです。