堺市三国ヶ丘の小料理屋「伊万里」が良いぞ

帰省したときに行ってきました。うまい店です。


伊万里。JR三国ヶ丘駅から歩いて5分ぐらい。


ちなみにこの日は幼馴染のハナの誕生日祝いです。クマも呼んで3人でパーティー。めでたい。


箸置きかっこいい。


グラスかっこいい。


突き出しに気合を入れているお店、好きです。


伊万里サラダ。野菜みずみずしい。


しらすと大根おろし。地元の友人たち写真撮ってるときめっちゃ邪魔してくるんですけど可愛くないですか?


黒豆たまに食べるとめっちゃうまい。


刺身盛り合わせで優勝しました。


日本酒はおちょこ選べるシステム。


愛知県の義侠というお酒を。まろやかな米の味。うまい。


おでんいろいろ種類あって楽しくて、おすすめは湯葉と油かすです。油かすは関西のソウルフード的なやつで、牛のホルモンを油でカリカリに揚げたもの。おでんで食べたの初めてですが合いますねこれ。


「あこう」という魚がメニューに載っていたので煮付けで注文。身が締まっててうまい。何も知らずに頼んだのですが高級魚らしく、なんで気づかなかったかというとこのお店メニューに値段書いてないんですよね。関東ではキジハタと呼ぶらしいです。


牛タンシチューで〆。伊万里は和食も洋食もうまい。

お会計は2万円いかないぐらい。値段書いてないのでゴチバトルとかやったら面白いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です